本サイトはプロモーションが含まれています。

センターにある天帝の洞窟攻略方法!アーティファクトまでの最短ルートや騎乗ペットでオススメの種類は?

センターの天帝の洞窟内

センターで天帝のアーティファクトがある「天帝の洞窟」!

洞窟内はかなり広く、攻略にはそれなりの準備が必要不可欠です。

そこで今回は、センターにある天帝の洞窟攻略方法ということで、天帝のアーティファクトまでの最短ルートや、騎乗ペットでオススメの種類について紹介していきます!

センターの天帝の洞窟がある場所と座標は?

天帝の洞窟はマップ左側で、座標「60.9 22.1」付近に洞窟の入口があります。

洞窟周辺にはアルゲンタヴィスやダイアウルフ等が居る事もあるので、外でペットをお留守番させるのは危険です。

飛行ペット等で来る場合は、低温ポッドを活用して襲われる危険を少なくしましょう。

センターの天帝の洞窟の座標

 

入口の場所は、高低差でいうと「真ん中」辺りの所に位置していて、更に上には突き出た雪山があるような場所になっています。

ずっと下にある地下世界ではないので、間違えないようにしましょう。

あくまで地表付近です。

センターの天帝の洞窟の入り口

 

天帝の洞窟攻略でオススメの騎乗ペットは?

洞窟内は広い為、中型~大型ペットへの騎乗が可能となっており、オススメはティラノサウルスです。

その他、アロサウルスやユウティラヌス等もありかもしれません。

今回は様子見も兼ねてティラコレオで攻略していますが、高レベルであればそのくらいのペットでもなんとか攻略可能です。

それより小型のテラーバードやユタラプトルでは無謀な感じがあります。

天帝の洞窟内部

 

洞窟攻略で必要な準備は?

洞窟内は-15~20℃前後の寒いエリアになるので、毛皮装備は必須です。

全身でなくとも、一部は高品質な毛皮装備でないと凍えてダメージを受けてしまう事が多いので、持っていない場合はクレート漁りを頑張りましょう。

松明やたき火で暖を取る事でも防寒が上がるので、防寒がギリギリ足りない時は松明+修理用の素材も持ち込み必須です。

 

天帝のアーティファクトまでの最短ルートは?

洞窟内に入ると分岐があるので、左へ行って下り坂を下りていきましょう。

広間には敵がいて、戦うのは主に「イエティ」と「ダイアウルフ」辺りがメインになります。

レベルは限界突破していないものの、最大で150までは出現するのでかなり苦戦する場面が多いはずです。

また、上記の敵の組み合わせで厄介なプルロヴィアは洞窟内に居ないので、今回、強制騎乗解除を受ける危険性はありません。

天帝の洞窟の最初の分岐を左へ

 

下り坂を下りたら、すぐ右手前側へ切り返して進んで行って、どんどん奥に行きましょう。

落下耐性がある騎乗ペットであれば、わざわざ坂を下りないで、飛び降りてしまってもOKです。

ちなみに通路や広間には敵がわんさか居ますが、出来る限り敵の無視が出来る最短ルートなので、気付かれないように動くのも迅速な攻略には欠かせません。

下り坂を下りたら右手前側へ

 

これ以降はほぼ一本道で、道の左右には黄色クレートの湧きポイントが2箇所あります。

全体的にかなり巨大な洞窟になっていますが、このルートだけは他に比べて少し狭いような道になっていて、敵の数も少し抑えられています。

それでも大型恐竜が通行可能なくらいの広さにはなっています。

黄色クレートの湧きポイント

 

一見すると行き止まりのような所まで来たら、左側の細道から更に奥へ行けるようになっているので進みましょう。

ここまで来るのに戦闘は3~4回程度なので、それに耐えられるようなペットを選択してくれば大丈夫です。

左側の細道へ進む

 

先程の細道を奥に行ったすぐ先に「天帝のアーティファクト」があります。

細道の上にも敵が大勢いるので、落ちないように注意しながら上手く排除しましょう。

逆に崖の下へ落としてしまえれば、戦闘はかなり楽になります。

天帝のアーティファクト発見

 

最短ルート以外の洞窟の様子は?

洞窟自体が巨大な構造になっている為、敵の数もかなり多く、ルート次第では戦闘する回数が倍以上に跳ね上がります。

別のルートから天帝のアーティファクトまで行く事も可能ですが、ティラコレオでは毎回の戦闘毎に瀕死になりました。

洞窟内も明るいようで暗く、自分が今どこにいるのかも分かり辛い構造で、下手すれば迷うくらいの高低差もある洞窟です。

天帝の洞窟内での戦闘の様子

 

以上、センターにある天帝の洞窟攻略方法という事で、アーティファクトまでの最短ルートと騎乗ペットについて紹介しました!

ルートさえ間違えなければ少ない戦闘回数で済むのが特徴的な洞窟です。

ボス挑戦時には必須となるアーティファクトなので、この記事を参考にして洞窟攻略を目指してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です