本サイトはプロモーションが含まれています。

センターで野獣のアーティファクトがある場所と座標!近くにある深海クレートの場所は?

センターにある野獣のアーティファクトの場所と座標

センターの深海に安置されている「野獣のアーティファクト」!

手に入れるには深海に潜る必要があり、専用のスキューバ装備が必須です。

そこで今回は、センターで野獣のアーティファクトがある場所と座標、深海の様子や近くにある深海クレートの場所について紹介していきます!

センターで野獣のアーティファクトがある場所と座標は?

野獣のアーティファクトは、マップの右下、座標「71.5 87.3」付近に安置されています。

ここは深海エリアになっていて、クニダリアやアンコウが周りに結構いる場所です。

それより凶悪なモササウルスやトゥソテウティスは更に深い階層に生息しているので、この野獣のアーティファクトエリアはまだ安全な方になります。

センターの野獣のアーティファクトがある場所と座標

 

ちなみにこの深海エリアに来るには、バシロサウルスへの騎乗がオススメです。

クニダリアの強制騎乗解除攻撃が効かないのと、性能的に抜群の安定感がある為ですね。

ブリーディング等はしなくて大丈夫なので、そこら辺で捕まえた個体にサドルを付けて来てみましょう。

センターの野獣のアーティファクトがある場所

⇒「バシロサウルスの生息場所とテイム方法!騎乗した際の安定した性能の数々とは?」

 

野獣のアーティファクトを探す時に間違いやすい箇所は?

実は座標だけを頼りにして来ると、上の階層に間違いやすいダミーの洞窟が存在しています。

というのも階層が違っていて、ほぼ同じくらいの座標の位置に別の洞窟があります。

内部は小さいですが、この下の画像の洞窟に野獣のアーティファクトはありません。

アーティファクトが無い洞窟

 

間違えないポイントとしては、緑色に光っている場所があるくらい深い階層まで潜る事です。

この緑色の場所は、野獣のアーティファクトがある海の深さまで潜って、ようやく現れるような感じになっています。

マップの右側に行くと更に深海に潜れるようになっているので、まずは一旦右の方に行き、一段深い所まで潜りましょう。

緑色に光る階層

 

ただし潜りすぎも注意です。

緑色が見えた段階で、野獣のアーティファクトがある座標を頼りに移動していくと、すんなり発見出来るはずです。

それより深くに潜ると本当の深海エリアに到達し、やがて海底も見えてくるでしょう。

 

近くにある深海クレートの湧きポイントは?

野獣のアーティファクトがある深さと同じところで、座標「51.5 95.9」付近に深海クレートが湧いているのは確認出来ました。

丁度広めの足場になっているような場所ですね。

マップで若干上の方へ移動する必要はありますが、ついでに入手しておくと、良い物が手に入る可能性があります。

スポンサードリンク

もしかしたら湧きポイントはもっとあるかもしれませんが、発見したらその都度追記していこうと思います。

センターの深海クレートの場所と座標

⇒「センターで海底クレートが湧く場所と座標を紹介!手に入るアイテムの種類は他マップと違う?」

 

以上、センターで野獣のアーティファクトがある場所と座標、併せて近くにある深海クレートの場所について紹介しました!

どちらも深海エリアに安置されていて、アーティファクトは深さによって間違いやすい箇所だったりします。

アーティファクトや深海クレートを探す自信がない方は、座標だけではなく画像も頼りに探してみて下さいね!

⇒「センターのボス【ブルードマザー&メガピテクス】攻略方法!報酬のTEKギガノトサウルスのスキンとは?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です