本サイトはプロモーションが含まれています。

センターにある狩人の洞窟攻略方法!分かり辛い入口の場所とアーティファクトまでの道順は?

センターの狩人の洞窟

センターマップにある「狩人の洞窟」!

入口が分かり辛くて狭い為、騎乗用のペットも選択の幅が狭まってしまいます。

今回はそんなセンターマップの狩人の洞窟攻略方法という事で、入口の座標や画像と、アーティファクトまでの道順について紹介していきます!

センターにある狩人の洞窟入口の場所は?

狩人の洞窟は、座標「15.7 50.4」辺りに入口があります。

穴が小さく、小型と一部の中型ペットのみ通行が可能なので、あまり大きなペットは連れてこれません。

なので今回は、騎乗用にテラーバードを選択してみました。

狩人の洞窟入口の座標

⇒「テラーバードの生息場所とテイム方法!空中を羽ばたく可愛い姿とは?

 

ちなみに洞窟入口の場所は、こんな感じの所になっています。

近くに溶岩の川が流れているので、それも目印にしながらゆっくり探してみましょう。

狩人の洞窟入口の場所

 

攻略前に必要な準備は?

洞窟内は一部凍結ダメージが発生するような所がありますが、基本は防具無しの素っ裸で攻略可能です。

アーティファクトまでの正規ルートに関してだけで言えば、環境ダメージが発生するような場所はありません。

騎乗用ペットとして育てた小型恐竜が居れば、特にその他で必要な準備は無いでしょう。

 

狩人のアーティファクトまでの道順は?

洞窟内に入って奥に進むと、キノコやらシリカ真珠やらがあるエリアに到達するので、ここをに進みます。

シリカ真珠はここで大量に入手が可能なので、もしも集めるのに苦労している場合は、この狩人の洞窟に来るのも手かもしれませんね。

最初の分岐点を右に行く

 

その後は、崖を下って水中に進むルートがあります。

水中を進む道はすぐに終わるので、スキューバ装備も要らないし、ピラニア等の敵も居ないので安心です。

崖を降りる

 

ちなみに水中はこんな具合になっているので、空洞を進みます。

泳ぎが苦手なペットであっても大丈夫なレベルで安全です。

水中の空洞

 

水中にあった空洞を抜けると、すぐに登れる崖が現れるので、そこを登りましょう。

湖自体はそのまま続いていますが、奥に行っても登れる場所が無いので、これ以上泳いで行かなくてOKです。

水中から登る崖

 

崖を登った先では、狩人のアーティファクトが見えてきます。

あとは道沿いに進んで行けば、無事に辿り着くことが出来るでしょう。

スポンサードリンク
狩人のアーティファクトが見えてきた

 

ここまでの道中では、洞窟で良く出現するティタノボアやアラネオモーフス、アースロプレウラ等が出てきます。

小型ペットの場合、しっかり育てていても苦戦する可能性があるので、低温ポッドを活用して中型ペットに切り替えるのも良いでしょう。

狩人のアーティファクト

 

以上、センターにある狩人の洞窟攻略方法という事で、分かり辛い入口の場所やアーティファクトまでの道順について紹介しました!

特に入口の場所は、座標を頼りにしていかないと辿り着けないと思います。

中に入ってしまえばそれほど難しい洞窟では無いので、ある程度準備が出来たら挑んでみるようにしましょう!

⇒「センターのボス【ブルードマザー&メガピテクス】攻略方法!報酬のTEKギガノトサウルスのスキンとは?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です