本サイトはプロモーションが含まれています。

納品クエスト【虎穴に入らずんば肉を得ず】攻略方法!肉の塊がある場所は?

肉の塊納品クエストクリア

食事の際に選べる食材が増える「運搬クエスト」!

地味な効果ではありますが、下位クエストの中では必ずクリアしておきたいフリークエストの一つです。

今回はそんな運搬クエストの「虎穴に入らずんば肉を得ず」攻略方法という事で、肉の塊がある場所と運搬ルートについて紹介していきます!

肉の塊がある場所は?

肉の塊は、瘴気の谷のエリア13にある、モンスターの死骸のオブジェクトから入手が可能です。

エリア13の中でも右上の方にある小部屋で肉の塊が採取出来るので、探してみましょう。

肉の塊がある場所

 

ちなみにモンスターの死骸のオブジェクトは、下の画像のようなものです。

周りには骨塚も多くあったりしますね。

このエリアは基本的に暗いので、画像のマップ位置を参考に探してみるのをオススメします。

肉の塊があるオブジェクト

 

肉の塊を拠点まで運搬するルートは?

肉の塊を運搬するルートとしてオススメなのは、エリア10へ行き、そのままエリア12の拠点まで運ぶルートです。

運搬距離が短い為、他の運搬クエストと比較して難易度が低い印象を受けました。

もしエリア12の拠点を設営出来ていない場合は、先にキャンプの設営から進めるようにしましょう。

そこまで迷うような道でもない為、マップを見ながら運搬していけば難しいルートではないと思います。

 

ちなみに運搬中は、小型のモンスターが多く襲い掛かってくる為、上手く避けながら移動する必要があります。

場合によってはオドガロンが居る場合もあるので、鉢合わせするかしないかで、クエスト難易度が大きく変わります。

私の場合はオドガロンに1度も遭遇しなかったので、運が良ければそういった場合もあるようです。

オドガロンとの遭遇

 

クエスト攻略時にオススメの装備は?

運搬系のクエストではお馴染みですが、「クルルアーム」の作成がオススメです。

クルルアームを装備する事で運搬の達人スキルが得られるので、運搬時の移動速度が通常歩行時と同等になり、クエスト攻略が楽になります。

併せてランナーのスキルも付ければ、ダッシュ時のスタミナ減少を抑えることが出来るので検討してみましょう。

クルルアーム

⇒「納品クエスト【俺は森の運搬屋】攻略方法!飛竜の卵がある場所やオススメの装備は?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です