本サイトはプロモーションが含まれています。

納品クエスト【俺は森の運搬屋】攻略方法!飛竜の卵がある場所やオススメの装備は?

飛竜の卵納品クエストクリア

クリアする事で食材が増える「納品クエスト」!

食材が増えればそれだけ効果の高い食事をする事が可能になる為、必ずクリアしておきたい下位クエストの一つです。

そこで今回は、俺は森の運搬屋クエストの攻略方法という事で、飛竜の卵がある場所やオススメの装備、卵を拠点まで運ぶルートについて紹介していきます。

飛竜の卵がある場所は?

飛竜の卵は、古代樹の森のエリア16で採取することが出来ます。

リオレイアの巣にもなっている場所で、マップ内では高低差の一番高いエリアにあります。

飛竜の卵がある場所

 

夜の場合はかなり見辛くなりますが、鳥の巣のような見た目で卵が置かれているオブジェクトが目印です。

このエリアは、卵の親であるリオレイアが近くを飛んでいる事が多く、卵を所持した段階でこちらに付きまとうように襲い掛かってくるので注意しましょう。

基本的にはリオレイアが常に追ってくるクエスト内容なので、危険度はかなり高いです。

飛竜の卵がある場所のオブジェクト

 

飛竜の卵を入手した後に拠点へ戻るルートは?

飛竜の卵入手後は、少し遠いですが「エリア1」の拠点まで運搬するルートがオススメです。

マップを一見すると、エリア11に増設できる拠点の方がすぐ近くに思えますが、実際に歩いてみると結構遠いはずです。

おまけにリオレイアにも襲われやすい位置関係なので、近いようで遠い、そんな拠点配置になっています。

エリア1の拠点

 

具体的な運搬ルートとしては、飛竜の卵を入手後、滑り台のようになっている太い道を降り、エリア15へ行きます。

その後も滑り台になっている道を活用しながら、エリア2まで降りていきましょう。

運搬ルート内は滑り落ちる場所が多くある為、ここでリオレイアと一気に距離を空ける事が出来るはずです。

エリア2まで来た後に真っ直ぐ進んでいけば、やがてエリア1が見えてくるでしょう。

飛竜の卵を運搬するルート

 

クエスト攻略時にオススメの装備は?

草食竜の卵運搬クエストでも活躍する装備ですが、クルルアームを作成するのがオススメです。

スキル「運搬の達人」が付くので、運搬時の移動速度が上がったり、高い所から落ちても卵を落とさなくなったりする為、大幅なショートカットも可能になります。

特に今回の飛竜の卵は、運搬ルートに高低差がかなりある為、この運搬の達人があるか無いかで攻略難易度がかなり変わってくるはずです。

クルルアーム

⇒「納品クエスト【俺は荒地の運搬屋】攻略方法!草食竜の卵がある場所は?」

 

併せて更に不安な場合は、スキルの「ランナー」が付与出来る装備を付け加えるのも良いでしょう。

この辺はおまけ程度ですが、ランナーはダッシュ時のスタミナ減少を抑える効果がある為、運搬クエストとの相性が良いです。

クエスト攻略が難しい場合は、上記のような装備の面で見直してみる事をオススメします。

⇒「納品クエスト【虎穴に入らずんば肉を得ず】攻略方法!肉の塊がある場所は?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です