本サイトはプロモーションが含まれています。

納品クエスト【俺は荒地の運搬屋】攻略方法!草食竜の卵がある場所は?

草食竜の卵納品クエスト

下位クエストで序盤から挑むことが可能になる運搬クエスト!

クリアすれば食材が追加される為ぜひとも攻略したい所ですが、草食竜の卵を拠点まで無事に運搬する必要があります。

今回はそんな運搬クエストの「俺は荒地の運搬屋」攻略情報という事で、草食竜の卵がある場所や運搬方法、オススメの攻略方法について紹介していきます!

草食竜の卵がある場所は?

草食竜の卵は、古代樹の森エリア「4」にあります。

マップで言うと一番下端で、このクエストを受注するまでは資源マップに卵の場所の記載が無い為、場所が分かっていないと迷います。

それと、草食竜の卵は何回落として割ってしまっても採取が出来るので、失敗しても何度でも気軽に挑戦しましょう。

草食竜の卵がある場所

 

草食竜の卵を入手した後は?

草食竜の卵を手に入れたら、そのままスタミナが切れないようにダッシュして、エリア「1」の拠点まで戻りましょう。

途中でツタを登る場所がありますが、卵を抱えたままでも登れるので安心して突っ込んでください。

拠点に戻った後は、支給品BOXの中に草食竜の卵を入れる事で納品が完了します。

ちなみにこのクエストでは2個の草食竜の卵が必要なので、最低でも2往復以上はする必要があります。

卵を抱えたまま拠点1に帰還

 

卵運搬時の注意点としては、卵の親である「アプケロス」が集団で襲い掛かってきます。

もし攻撃を受けてしまった場合、草食竜の卵は落として割ってしまうので、最初からやり直しです。

普段は温厚なアプケロス達ですが、赤の他人の卵でも卵泥棒には容赦ないので注意しましょう。

運搬中はこちらも足が遅くなっていて、尚且つ逃げる事しか出来ないので、かなり心臓に悪いクエストかもしれませんね。

 

どうしてもクエスト攻略が難しい場合は?

クエスト攻略のコツとしては、道中のアプケロスを邪魔されない道へ誘導しておくと運搬が非常に楽になります。

時間は掛かりますが、卵を持っている間は襲ってくる習性を利用して、エリア「5」や「7」付近までアプケロス集団をわざと誘導する方法です。

その後はエリア1の拠点までスムーズに運搬が可能になります。

 

また、防具では「クルルアーム」の作成もオススメです。

スキルとして運搬の達人が装備出来るので、草食竜の卵を運搬中でも移動速度の低下が起こらず、クエスト難易度をかなり下げることが出来ます。

クルルヤックを狩猟する必要がありますが、腕装備だけで良いので、コストも安く済みます。

今後の運搬クエストでも重宝する装備なので、早めに作成しておくのが良いと思います。

クルルアームの作成

⇒「納品クエスト【俺は森の運搬屋】攻略方法!飛竜の卵がある場所やオススメの装備は?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です