本サイトはプロモーションが含まれています。

炎に包まれていて取れない宝箱やソウルオーブを手に入れる方法!封印されているものとの違いは?

炎に包まれてるソウルオーブ

マップを探検していると、稀に見付ける事がある「炎に包まれた宝箱やソウルオーブ」!

近くに行っても炎の円内には入れず、どうやって入手すれば良いのか分からない人も居るのではないでしょうか。

そこで今回は、炎に包まれていて取れない宝箱やソウルオーブの入手方法と、封印されているものとの違いについて紹介していきます!

炎に包まれていて取れない宝箱やソウルオーブの入手方法は?

炎の円によって護られている宝箱やソウルオーブ等を入手するには、バケツの水をぶっかけましょう

実はそんな簡単な方法で、炎の円を消失させる事が出来るんです。

炎に包まれているソウルオーブ

 

バケツの水であれば、恐らく常に持っているアイテムの一つだと思うので、簡単ですよね。

炎の円を消した後は、通常通りに近付いてアイテムを入手することが出来るようになります。

入手出来るようになったソウルオーブ

⇒アヌビス神に会って出来る事は?成長の石版とソウルオーブを納品しよう!

 

封印されている宝箱やソウルオーブを入手する方法は?

封印は炎の円とはまた別で、近くに湧いている中ボスや、周辺にいる雑魚敵の討伐がキーになっている事が大半です。

周りを囲っているグラフィックは封印と炎の円で異なっている為、出現している円のグラフィックでどちらなのか判断するようにしましょう。

ちなみに封印の場合は、謎の古代文字らしきもので周囲が護られています。

封印されている宝箱

 

無事に中ボスや雑魚敵を倒した後、封印の円が消えてアイテムが入手出来るようになります。

よく見かけるのは、ゴブリンの小キャンプ地ですね。

宝箱には普段入手するのが難しい物も隠されている事があるので、積極的に封印を解きに行きましょう。

 

以上、炎に包まれていて取れない宝箱やソウルオーブの入手方法について紹介しました!

実はバケツの水を掛けるだけで入手出来るようになるというものでしたが、封印されたものはまた別の方法になります。

ロックされている状態によって上手く対応し、どちらも逃さずゲット出来るようにしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です