本サイトはプロモーションが含まれています。

ヤーデン草原で入手する珪化木と草原のアレキサンドライトがある場所!ミッションの他に塔の修復時にも必要?

珪化木の場所

3つ目のバイオームのヤーデン草原ですが、マップ内にはそのバイオーム独自のアイテムがあります。

ミッションでも要求されますが、その他に禊の塔の修復時にも要求される重要アイテムです。

今回はそのヤーデン草原独自のアイテムである、「珪化木」と「草原のアレキサンドライト」が入手出来る場所について紹介していきます!

珪化木が入手出来る場所は?

珪化木は、ヤーデン草原のキャンプ地から右下の方角に行った場所にあります。

灰色のゴツゴツした木のオブジェクトで目立ち、かなり広範囲に群生しているので、範囲内に行けばどこかしらには生えている感じです。

珪化木が入手出来る場所

 

特殊な木のオブジェクトを発見したら、オノを使って伐採し、珪化木を入手出来ます。

この珪化木がある範囲は、断崖絶壁になっている場所も多い為、落下には気を付けましょう。

珪化木のオブジェクト

草原のアレキサンドライトが入手出来る場所は?

草原のアレキサンドライトは、ヤーデン草原のキャンプ地から左上の方角に行ったところにあります。

見晴らしの良い湿地帯に生えている、緑色のクリスタルが目印です。

草原のアレキサンドライトの入手場所

 

ツルハシを使って採掘する事でアレキサンドライトが入手出来るので、ここで必要な分を集めるようにしましょう。

しかしここには、守護神のようにギガンテス・バリスタが居座っているので、まずは倒すのがオススメです。

隙を見て採掘するだけでも良いですが、強力な弓攻撃を常に警戒するのは骨が折れます。

草原のアレキサンドライトのオブジェクト

 

上記2種類のアイテムの必要数は?

「ミッション:大地の力」と「塔の修復」を合わせても、最低で各11個以上あればOKです。

必要数はかなり少ないので、場所さえ分かれば簡単に集めることが出来るでしょう。

ただし一度ミッションをクリアしてしまうと、取得できるエリアがマップに表示されず分からなくなってしまうので、塔の修復時には困る事があります。

 

以上、ヤーデン草原で入手出来る珪化木と草原のアレキサンドライトの場所について紹介しました!

ミッションクリアのタイミングによっては、集めるのに苦戦してしまう事もあり得ます。

入手場所が分からなくなってしまったら、この記事を参考にして探してみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です