本サイトはプロモーションが含まれています。

狩人の遺跡のボス【リザードガンナー】攻略方法!被ダメージを抑えるコツとオススメの戦法は?

リザードガンナーの攻略

狩人の遺跡の最深部にいるボス「リザードガンナー」!

今までのボスとは違い、かなりの高火力で襲い掛かってくる強敵になります。

今回はそんなボスのリザードガンナー攻略方法という事で、被ダメージを抑えるコツやオススメの戦法について紹介していきます!

狩人の遺跡の場所は?

狩人の遺跡は、ヤーデン草原のキャンプ地から右下の方角、もしくはスカベンジャーネストから左下の方角に遠く行った所にあります。

基本的にはキャンプ地から行くのが正解です。

狩人の遺跡の場所

 

ダンジョン内での難関ポイントは?

狩人の遺跡内では、アクション要素を求められる場面が多くありますが、戦闘の場面でも危険な箇所があります。

特に危険な難関ポイントは、ギガンテス・ホプロン×2との戦闘です。

1体でも危険なのに、同時に2体を相手にしなくてはいけないので、大きな被ダメージは必至です。

ギガンテス・ホプロン2体の相手

 

ここの攻略方法としては、焦らずに弓で攻撃するという事と、地面は危険なので高い位置(建築も有り)から狙うようにするという2点が大事です。

場所も狭い上に、ギガンテス・ホプロン達がいる小部屋内でしか攻撃が通らない仕様なので、通路側から引き撃ちをするという戦法も通用しません。

逆に言うと、危なくなったら小部屋の外へ避難すれば良いとも言えますね。

攻略するには大人しく近付くしか道はないので、かなり危険なポイントになっています。

 

リザードガンナーの攻略方法は?

リザードガンナーは、今まで戦ってきたボスに比べて火力が一気に上がっており、かなり危険なボスになっています。

ガンナーという名前の通り、遠距離攻撃を得意とするボスで、一撃が重いのが特徴です。

防御力によりますが、ちゃんとした装備でも、一撃で100越えのダメージを受ける事もある位なので、注意が必要です。

ちなみに推奨の攻略レベルは35になっていますが、普通にプレイしている場合はまだレベル30前後だと思うので、これは正直高めの設定値ですね。

リザードガンナーとの戦闘のコツ

 

攻略のコツとしては、恐れずに近付いて「常に近くで戦う」のが得策です。

併せて、後ろに回って背後を陣取ると、被ダメージをかなり軽減することが出来るでしょう。

恐がって離れてしまうと、そこから怒涛のキャノン砲を連発されて一気にピンチになってしまいます。

リザードガンナーのキャノン砲

 

リザードガンナーの攻撃パターンとしては、右腕のキャノン砲をチャージして撃つ、を繰り返しながら移動していきます。

チャージ中は無防備なので、その間に後ろに回りながら攻撃をしていくのが基本戦術です。

出来る限り攻撃を受けないように注意するのが大事なので、回避を最優先にして動き回りましょう。

リザードガンナーの周回

 

リザードガンナーのドロップ品は?

・ヤーザン草原の進化のカギⅠ

産業の時代へ進化する為に必要なカギです。

ただしこれだけでは時代進化が出来ない為、暴風の古庭でヤーザン草原の進化のカギⅡも別途入手する必要があります。

 

・ウエスタンハット

荒野のガンナーがよく被っているイメージが強い帽子で、この時点では素晴らしい性能を誇っています。

DEF 350と破格の防御力を持っていて、更に火力も若干増えるというステキハット。

もし手に入らなかった場合は、周回してでも入手するのがオススメです。

ストーリー上で戦う初回のリザードガンナーはレベルが高いですが、周回用の10~20レベルだと、だいぶ戦いやすいはずです。

ウエスタンハットの性能

 

以上、狩人の遺跡のボス「リザードガンナー」の攻略方法という事で、被ダメージを抑えるコツやオススメの戦法について紹介しました!

戦い方を知らない内は、簡単に死んでしまうような火力設定のボスになっています。

緊張感はありますが、常に自分の立ち位置に注意しながら攻略に挑んでみましょう!

⇒暴風の古庭のボス【グリフォン】攻略方法!攻撃を避ける方法や怯みを使ったオススメ戦法とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です