本サイトはプロモーションが含まれています。

ミッション【えっとうぐらし!】のクリアに必要な赤モノが居る場所は?近くではサボテンも入手可能!

赤モノが居る場所

寄り道ミッションの「えっとうぐらし」で必要になる、捕まえた赤モノ5体!

モノには色々な色の個体が存在していて、その中でもこのミッションでは赤モノを要求されるんです。

そこで今回は、えっとうぐらしのクリアに必要な赤モノが居る場所と、併せてサボテンの入手場所について紹介していきます!

赤モノが居る場所は?

赤モノは、ヤーデン草原エリアのスカベンジャーネストから左上にある、海岸沿いの付近に居ます。

大きくはこのエリアに2箇所湧くスペースがあって、1箇所につき3体の赤モノが出現しているはずです。

生息範囲が狭いモノなので、中々ここを見付けられずに苦労する人も多いと思われます。

ちなみに、これでクリア出来るミッションの「えっとうぐらし」は経験値が貰えるだけですが、寄り道のミッションは出来るだけ全制覇したい所ですよね。

赤モノが居る場所

 

ここに生息している赤モノは、自分がやられる時に自爆+周囲に炎上効果を付与する性質があります。

炎上ダメージが地味に痛手なので、戦闘時には慎重さと運も必要です。

モンスタープリズムで捕まえる際には、与えるダメージが少ない武器(盾攻撃等)で弱らせる必要があるので、上手くダメージ量を調整するようにしましょう。

ライフゲージの色が赤くなるくらいまで減らせれば、捕まえる事が出来るはずです。

赤モノとの戦闘

 

サボテンの入手場所は?

サボテンは、赤モノが居る場所から更に海岸沿いに行った所に生えていて、オノを使い採取する事が可能です。

主には料理の材料になるので、必要な分はここで採取するようにしましょう。

ちなみにこういった素材等は、普段使わない物でもクラフトして図鑑へ納品する事で、地道にステータスアップを図る事が出来ます。

やり込み要素にはなりますが、図鑑への納品要素もクラフトピアで楽しめるコンテンツの一つだと思いますよ。

サボテンの入手場所

 

以上、えっとうぐらしのクリア時に必要な「赤モノ」が居る場所と、併せてサボテンの入手場所について紹介しました!

ストーリー上は無視しても構わないミッションですが、出来る事ならクリアしておきたいですよね。

赤モノが見付からず苦労している方は、この記事を参考にして探してみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です