本サイトはプロモーションが含まれています。

はじまりの遺跡のボス【サテュロス】攻略方法!遺跡の場所とダンジョン途中での難関ポイントは?

サテュロス

クラフトピアの最初のバイオーム内にあるダンジョンのボス「サテュロス」!

初のボスということもあり、必ず通る道の一つでもあります。

今回はそんなはじまりの遺跡にいるボスのサテュロス攻略方法という事で、遺跡の場所や途中の難関ポイントの解説、サテュロスとの戦い方について紹介していきます!

はじまりの遺跡の場所は?

サテュロスがいる「はじまりの遺跡」は、初期バイオームであるギーザ台地の中央左側にあります。

ミッションでは「強敵との闘い」にて、この場所を指定されます。

はじまりの遺跡の場所

 

はじまりの遺跡の難関ポイントは?

はじまりの遺跡は、クラフトピア内で初めて挑むダンジョンとなる為、そこまで難易度の高いギミックはありません。

そんな中でこれは難しいなと思うのは、火球にぶつからないように位置を考えながら、足場を木板で広げていくギミックですね。

火球がどこまで飛んでくるかは位置固定ですが、判別が結構難しくて、火球に当たればダメージも受けるし、何回かは失敗するものと思います。

もし落下して死亡してしまっても、チェックポイントで復活する事によってギミック前の近くにリスポーンが可能なので、諦めず挑戦しましょう。

火球エリア

 

あと少し頭を使うギミックで、ボス手前にある「光線を出す装置」と「光線を反射する装置」の組み合わせを変えて、一直線状に結ぶ仕掛けがあります。

適当にやっても何とかなったりしますが、個人的には地味に時間が掛かったポイントです。

画像ではネタバレになってしまいますが、左手前からスタートして奥側へ、その後は右へ、そして手前へ戻ってきて、最後に右側の装置へ光線を結べばクリアです。

光線を結ぶギミック

 

ボス「サテュロス」の攻略方法は?

サテュロスは戦士系のボスで、ひたすら近接攻撃を繰り出してきます。

それと併せて、ジャンプ攻撃の大技や突進も使ってくるので、タイミングを見計らって盾技で防ぐのがオススメです。

正直そこまで強くはないので、薬草をたくさん持ち込んで、まずは戦闘に慣れる意味で戦ってみましょう。

サテュロスとの戦闘開始

 

ちなみにストーリー上の攻略推奨レベルは10です。

もしレベルが10に満たない場合は、少しレベル上げをしてから挑んだ方が楽だと思います。

また、この時点で入手出来る武器防具では、銅インゴットを使った装備がメインになるはずなので、しっかり揃えるようにしましょう。

対サテュロスの場合、操作や攻略法というよりは、前準備で装備や回復アイテムをしっかり揃えられるかが勝敗に影響します。

 

サテュロスのドロップ素材は?

・ギーザ台地の進化のカギ

時代進化に必要な重要アイテムです。

 

スポンサードリンク

・サテュロスブレード

ATK 250という事で、この時点では破格の性能を誇る片手剣です。

これはランダムドロップになるので、入手には運が必要ですが、もし手に入った場合は主力武器になる事は間違いないでしょう。

サテュロスのエンチャント効果によって、DEFも+150される点が更に凶悪です。

サテュロスブレードの性能

 

・サテュロスシールド

DEF 200の盾で、ブレードと並び破格の性能です。

同じくランダムドロップになるので確定ではありませんが、入手した場合は迷わず装備しましょう。

ちなみに盾はこれ以降、サテュロスシールドを越える性能のものが出るのはずっと先なので、長らくお世話になるはずです。

サテュロスシールドの性能

 

以上、はじまりの遺跡のボスの「サテュロス」攻略方法という事で、遺跡の場所や道中の難関ポイントについても紹介しました!

1体目のボスという事で、かなり戦いやすい個体になっているので、雑な戦法でも難無く勝てるはずです。

装備やアイテムを整えてから挑んでみるようにしましょう!

⇒亡者の古庭のボス【冥界の使者】攻略方法!戦闘のコツとオススメの戦法とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です