本サイトはプロモーションが含まれています。

東方風の野点傘と東方風の床机の作り方!ミッション【剣闘士?いいえ、遣唐使】をクリアしよう!

東方風の野点傘と東方風の床机の作り方

ストーリーミッションの途中で要求される「東方風の野点傘」と「東方風の床机」!

いきなり各5個も要求されますが、大事な作り方は教えてもらえないので自分で考える必要があります。

そこで今回は、ミッションクリアに必要な東方風の野点傘と東方風の床机の作り方について紹介していきます!

ミッション【剣闘士?いいえ、遣唐使】とは?

オオワタツ諸島エリア内のキャンプ地にいる、考古学者カミールから受注することが出来るストーリーミッションの一つです。

ストーリーミッションなので必ず達成する必要があり、クリアする為に要求されるアイテムは「東方風の野点傘」と「東方風の床机」を各5個ずつです。

作り方の説明や、どこで材料が手に入るか等は謎のまま、ただアイテム名を言い渡されるだけなので、プレイヤーは試行錯誤しながら探っていく必要があります。

東方風の野点傘と東方風の床机の作り方

 

東方風の野点傘の作り方は?

東方風の野点傘は、家具作業台の建材カテゴリーから選んで作ることが出来ます。

恐らく家具系のアイテムだろうと当たりを付けても、アイテムの種類が多く見付けられない人も多くいると思います。

そんな方は、下の画像を頼りに建材カテゴリーをよく確認してみましょう。

材料には、「紙×5」「原木×1」「桜の花びら×3」が必要です。

東方風の野点傘の作り方

 

材料の紙は作業台で、「わら×2」「水×1」から作ることが出来ます。

水は調理用なべを使用して、バケツの水からクラフトすることが出来ますが、水を1個作るだけでも結構な待ち時間が掛かるのが特徴です。

水は今回の東方風の野点傘以外にも、様々な用途に使用する素材なので、隙間時間にどんどんクラフトしておくのがオススメですね。

今回のミッションクリアには、この水が最低25個必要になります。

調理用なべで水をクラフト中

 

ちなみに桜の花びらは、オオワタツ諸島のマップ中に大量に生えている桜の木を伐採する事で、原木と一緒に入手出来ます。

桜の木を切るだけで花びらはそれなりの量が手に入るので、ここでの鬼門はあくまで水の確保ですね。

 

東方風の床机の作り方は?

東方風の床机の作り方は、東方風の野点傘と同じく、家具作業台の建材カテゴリーからクラフトが可能です。

場所は東方風の野点傘の隣にあるので、どちらかを先に見付けていれば、もう片方は楽に見付ける事が出来るはずです。

材料には「ぼろ布×25」「原木×10」「桜の花びら×15」が必要になります。

素材の要求種類は少ないものの、数量は結構多めに必要なので注意しましょう。

東方風の床机の作り方

 

特にぼろ布は25個と要求数が多く、東方風の床机を5個作るには合計125個のぼろ布が必要です。

ぼろ布は主にゴブリンが落とす事が多いので、所持数が足りない場合はゴブリン狩りに出掛けましょう。

スポンサードリンク

 

以上、東方風の野点傘と東方風の床机の作り方について紹介しました!

材料はそこまで大変な物でも無く、時間さえ掛ければ入手しやすい物ばかりです。

作成方法が分からず行き詰ってしまっていた方は、この記事を参考にしてミッションをクリアしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です