本サイトはプロモーションが含まれています。

空に浮かぶ謎の島へ行く方法と目的!島の場所とアヌビスに会って出来る3つの恩恵とは?

アヌビスとの会話

空中に浮かぶ「謎の島」とそこに住む「アヌビス」!

人智を越えた存在という設定になっていて、会えばクラフトピア内で様々な恩恵を受ける事が出来ます。

そこで今回は、アヌビスが居る空に浮かぶ島の場所や行く方法、アヌビスに会う事で受けられるようになる3つの恩恵について紹介します!

空に浮かぶ謎の島の場所は?

アヌビスが居る、空に浮かぶ謎の島の場所は「ギーザ台地」の南側になります。

標高が高い台地を登っていくと、意味深な足場と謎のNPCがいるので、かなり分かりやすいです。

空に浮いている島はインパクトがあり遠くからでも見付けやすいので、まずはそれを目印に山を登っていきましょう。

空に浮かぶ謎の島の場所

 

島に行く方法は?

標高が高くなっている所から、更に空中へ足場を延ばしていく必要があるので、「木の斜め床」を作成し、足場として組んでいきましょう。

クラフトピアは空中にも好きなように足場が置けるので、こういった現実にはあり得ない建築が可能なんですね。

最初の1段目の階段だけは既に設置されているので、そこから先を自分で、まっすぐ斜め上へと組んでいけば大丈夫です。

空島へ行く方法

 

ちなみに木の斜め床は、作業台が無くてもクラフト可能なので、現地で木を切って調達可能です。

原木10本で10枚の床が作れるので、コスパも最高です。

これ以外にも色々な場面で使用する機会があると思うので、余分に作って持っておくと安心だと思います。

木の斜め床のクラフト

 

空島に住んでいるアヌビスは何者?

謎の空島には、アヌビスというNPCが住んでいます。

言葉はこちらの言語ではないものの、何を言っているかは、文脈の最後に補足が出て分かるようになっています。

黒い不気味な被り物をしているので素顔は分かりませんが、もしかするとこれが素の顔なのかもしれませんね。

人智を越えた神…そんな気がします。

アヌビスとの会話

 

アヌビスに会って受けられる恩恵とは?

アヌビスに会うとアイテムの交換が可能で、「ソウルオーブと報酬を交換」「成長の石版の使用(ステータスアップ)」、「進化の石版の使用(機能拡張)」の3つをすることが出来ます。

これをアヌビスの恩恵といっていて、ゲーム内でのお得なボーナスが多々受けられるので、途中にでも必ず会っておくべきNPCです。

ちなみに3つ目の進化の石版の使用には解放条件があり、成長の石版を20枚以上使用した後でしかメニューが開けません。

アヌビスから受けられる恩恵の種類

 

ソウルオーブと報酬を交換!

1つ目のソウルオーブと報酬を交換ですが、これはイメージとして「ドラクエの小さなメダル」のような感じが分かりやすいかと思います。

集めれば集めるほど、段々とレア度の高いアイテムが入手出来るようになっていく要素で、ソウルオーブ5個ごとに交換が可能です。

貰えるアイテムは、主に「進化の石版」「設計図」「ペット用スキルの秘伝書」です。

スポンサードリンク
ソウルオーブと報酬を交換

 

ソウルオーブは、マップ中の至る所に固定で湧いていて、夜中には明るく発光する球体の事を指します。

草の影や断崖絶壁、岩の中にもあったりするので、収集要素として集めるのも楽しいですよね。

ちなみに岩の中にあるソウルオーブの入手方法ですが、自分で岩を壊す事が出来ないので、近くに湧いた敵を誘導して、わざと攻撃させることで岩を破壊する事が可能です。

割れ目が光っている特殊な岩を見付けたら、敵を上手く誘導してみましょう。

岩に隠れたソウルオーブを発見

⇒炎に包まれていて取れない宝箱やソウルオーブの入手方法!封印されているものとの違いは?

成長の石版の使用!

成長の石版は「アヌビスの試練」や「ダンジョンのボス」をクリアした時にそれぞれ入手出来ます。

主にはアヌビスの試練を攻略する事が多くなりますね。

赤く光っている台座から受けられる、「修羅」「収集」「滑空」「射撃」の4種類の試練になります。

修羅が簡単で、次に収集、その次は滑空、最後は射撃の順で難易度が上がっていくイメージですね。

アヌビスの滑空試練

 

成長の石版を使うと、ライフ、マナ、スタミナのどれか一つの最大値を若干増やすことが出来ます。

大幅アップデート前はこれでかなり上がった記憶がありますが、現在の仕様だと微々たる上昇に抑えられています。

割り振れる上限も決まっている為、キャラに合わせたステータスアップを選択する必要があるので、闇雲には上げないようにしましょう。

戦士キャラならライフ&スタミナ、魔法キャラならライフ&マナといった所ですかね。

 

進化の石版の使用!

進化の石版を使うと、インベントリの拡張が可能です。

どのカテゴリを拡張するかは選べますが、これも割り振りに上限があるので、自分が必要と思ったところを上げましょう。

オススメは何かとパンパンになってしまう素材インベントリですが、それ以外はお好みで大丈夫だと思います。

消費や装備のインベントリ辺りが次点でオススメですね。

進化の石版を使用

 

以上、空に浮かぶ謎の島への行き方と、アヌビスから受けられる3つの恩恵について紹介しました!

ゲーム序盤にすぐ行く必要はありませんが、途中で気が向いた時にでも行くと良いですね。

必要なアイテムを持っていれば色々解放することが出来て、今後の冒険を有利に運べるようになりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です