本サイトはプロモーションが含まれています。

転身の装衣の入手方法と必要なクエストの種類!改への強化方法は?

転身の装衣・改

MHWIで最強の装衣と名高い「転身の装衣」!

一定時間の間はほぼ無敵になるという、驚異の性能を誇っています。

今回は、そんな転身の装衣の入手方法ということで、攻略が必要なクエストの種類や、改への強化方法について紹介していきます!

転身の装衣の効果は?

威力の高い攻撃を受けた時、ダメージを無効化し、自動で回避行動を行う効果を発揮します。

効果時間:120秒  再使用時間:300秒

また注意点として挙げられるのが、効果時間120秒はあくまで一切攻撃を受けなかった場合の時間なので、攻撃を受けて転身の効果を発揮する度に「約20秒ずつ効果時間が短縮」されていきます。

まとめると、着て即座に5~6回の攻撃を受けた場合、無敵時間はすぐに終了してしまう点に気を付けましょう。

 

ちなみに威力が高い攻撃というのは、本来受けたなら吹き飛ばされるレベルの攻撃の事です。

転身の装衣で無効化出来る攻撃は、ダメージ量で判定が変わるわけではなく、吹き飛ぶかどうかで判断される点に注意しましょう。

逆に言うと、弱点は「スリップダメージは無効化出来ない」という点、あとは「少しのけぞる程度の攻撃は効果範囲外」という所です。

完全に無敵になれるわけではなく、転身の装衣を着ている時間中でも、上記のようなシチュエーションではダメージを受けてしまうので注意しましょう。

 

転身の装衣の入手方法は?

① 「任務★9 収束の地」をクリアする。

② アステラのソードマスターと会話して、「特任★8 烈日」をクリアする。

③ 再度ソードマスターと会話して、「特任★8 パンドラの闘技場」をクリアする。

④ 再度ソードマスターと会話して、「特任★8 平伏するより他に無し」をクリアする。

⑤ ソードマスターと会話後に転身の装衣入手。

 

収束の地はMHWのストーリー最終クエストで、ゼノ・ジーヴァとの決戦です。

ここはなんとでもなるでしょう。

 

その後は「烈日」はテオ・テスカトルとの戦闘ですが、それよりも後の2つのクエストが中々鬼門です。

2つのクエスト両方に、登場作品が非常に少ない「ナナ・テスカトル」が出現しますが、今回鬼嫁としてパワーアップして帰ってきています。

特にスリップダメージが非常に強力で、毒とは比較にならないスピードで体力が減っていく為、常にヒリヒリ感がすごいです。

パンドラの闘技場では、クエスト時間が15分と短く、ナナ・テスカトルの体力を一定量減らして撃退すればクリアなので、なんとか耐えきりましょう。

ナナ・テスカトルとの戦闘

 

最後の、平伏するより他に無しでは、テオナナ夫婦の共演が待っている極悪ステージです。

ここでは2体とも討伐する必要がある為、体力はどちらも通常より低めですが、パンドラの闘技場よりも難易度は格段に上になっています。

しかも、夫婦の合体技を見ることが出来る数少ない機会なので、運が良ければ必殺技を拝めるかもしれませんよ。

平伏するより他に無しでの戦闘

 

転身の装衣・改への強化方法は?

① MRを150以上に上げる。

② 「フリー★6(マスター) 神地の台地」をクリアする。

 

神地の台地は、「歴戦個体のキリン」と「歴戦個体のネロミェール」の同時狩猟クエストです。

どちらも古龍で尚且つ歴戦個体の為、苦戦は避けられないでしょう。

これをクリアすることで、転身の装衣・改が入手可能です。

歴戦ネロミェールとの闘い

 

転身の装衣・改の効果は?

効果時間等はそのままで、空きスロット1が2つ追加されます。

敵の攻撃を無効化出来るのと相性が良いのは攻撃系スキルなので、攻撃や見切りを積むのがオススメです。

MHWIでは必須になる装衣なので、必ず入手&改への強化を行っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です