本サイトはプロモーションが含まれています。

アーサーがARK:ASA始めるってよ

ARK:ASA

自他ともに認めるARK廃人(プレイ時間5,000越えてた)の私ですが、本日遂にARK:ASAを買いました。

Steamサマーセールの20%OFFに釣られた結果ですが、旧作のARK:SEを持っていると「アップグレードバンドル」の購入で更に割引が効く模様。

…これは知らなかった、買うっきゃない。

Paypayポイントで。

なぜ今まで購入しなかったのか?

個人的に先にモンハンワールドにハマったのもありますが、一番ネックだったのは「そもそも動くPCを持っていない」という事です。

実は発売当初からチェックはしており、ARK:ASAの噂だけはかなり耳にしていました。

とんでもなく重い、とだけ。

過去の記事で私のPCのスペックもさらっと紹介していますが、どう考えても動くわけがない化石なわけです。

 

なので、ARK:ASAの存在は、既にもう半場諦めていました。

ARK2が発売されるまで別のゲームを遊べばいいじゃないの気持ちで、しばらく我慢していました。

しかし、ARK2がそのうち発売される、とは言われながらも、延期に次ぐ延期の発表。

今年の2024年末に発売とか言われていますが、もう今世紀出ないんじゃないか、とも正直思っています。

というか、ARK2がこのPCで動くのか…?

 

「あれ…?手が震えてきたぞ?」と。

コイツ…動くぞ!?と都合が良いのはガンダムのようなアニメの中だけの話で、現実はつらく厳しいはず。

こりゃ悠長に待ってられないぞってわけで、どうにかARK:ASAを遊んでおきたい!という気持ちだけが日に日に増していくのを感じていました。

何なら一昨日の夜は妙にソワソワして、夜中の3時に目が覚めてそのまま出張先へと出発しました。

そして、ARK禁断症状で震える手を抑えながら見つけた光。

 

そう、「GeForce Now」の存在です。

なんだ宣伝かよ!と思ったそこのあなた。

一応先に言っておきますが、悲しい事にまったくもって宣伝ではなく、ただ嬉しさを爆発させているおっさんの叫びです。

ARK:ASA購入

 

GeForce Nowとは、クラウド上に超パワーのPCがあって、そのマシンパワーを借りながらゲームを動かせるという夢のようなものです。

GeForce Nowのサブスクで契約すると、どうやら1日6時間までの制約(高額契約で8時間)はあるものの、化石PCでもARK:ASAが出来る事を発見。

しかも無料でも1時間は使わせてくれるらしい。

気になるぜ!って人は、無料で1時間試してみるといいかもしれません。

 

これが本気の宣伝記事なら、新しくPCを買った時とサブスク料金との費用対効果を比較!とかするんでしょうが、しませんよ。

とにかく月額1,790円でサブスク契約が出来るっていうんだから、はい乗った!というわけです。

だって…新しく高級PC買ったとして、何年持つよ?って話なわけですよ。

どうせ要求スペックもまた上がっていってキリが無いし、もうこういうのでゲーム環境作る時代なんじゃない?って思う今日この頃。

 

更にARK:ASAだけじゃなくて、今後の最新ゲームをプレイする際も活躍間違い無しだと思いますし。

私と同じように、良いPCを持っていなくてARK:ASAを諦めている一般ピーポの方は、この方法オススメかもしれませんね。

他のゲームで困っている人も、もちろん使える手法です。

GeForce Now

「GeForce Now公式サイト」

 

ARK:ASA編の応援よろしくお願いします。

しばらくARKから離れていましたが、今月からARK:ASA編を始動していきます。

旧作からの変更点や新たな魅力等を伝えていければと思っていますので、また応援よろしくお願いします!

youtubeチャンネルへの動画投稿も併せて出来ると面白いんだろうけど、喋るのは苦手だから声出しは無しだし、そうすると動画よりブログメインになっちゃうんですよね。

以上、今回この記事を見て、そういう方法で遊べるんだ!っていう気付きになれば幸いです。

「ARK:ASAプレイ初日!前作から進化した所や今後の改良点は?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です