本サイトはプロモーションが含まれています。

【金策】ガチで1時間やってみた結果を報告!時給と安定性を考えたオススメの稼ぎ方は?

闇市場への横流し

アルビオンオンライン内でも特に関心が高いと思われる「金策」の方法!

プレイ環境によって様々な稼ぎ方が用意されており、その時給はまったく異なります。

そこで今回は、金策をガチで1時間やってみて時給を出し、そこに安定性を考慮したオススメの稼ぎ方について紹介していきます!

金策方法【釣り】 時給200k~500k程度

絶対に外せない金策方法は、王道と呼ばれる釣りです。

実際に1時間、黄色マップ(ミスト含む)でミミズ無し、ティア5の釣り竿にてやってみた所、200k程度稼ぐことが出来ました。

恐らく通常のマップよりも、ミストに行って釣った方が、川があるマップが多い為、効率はかなり上がりそうです。

しかもミストの場合は、ウィスプのレア度が上がれば釣れる魚も上がり、ティア6以上が出るようになります。

⇒「【ミスト】内部の構造や起きるイベントの解説!レア度による違いとは?

 

特に赤~黒マップでは、釣れる魚のティア数も6以上が多くなってくる為、そもそも魚の売却金額も高くなります。

PKされてしまう可能性もありますが、時給500kクラスを狙うなら、赤か黒ミストで釣りをするのがかなり再現性の高い金策方法になります。

極端な話、釣り竿一本だけ持って装備無しで釣りに行った場合、PKに殺されてしまってもロストの痛手はほぼありません。

他プレイヤーを見たら騎獣に乗って全速力で逃げれば、ミスト内ならまぁ狩られる心配は薄いでしょう。

釣りで金策

⇒「【PK護身術】赤~黒マップで殺されない為の予備知識!生死を分ける行動とは?

 

以上の事から、釣り(ティア5以上の釣り竿)は安定感があるオススメの金策方法として最初にお伝えしておきます。

ちなみに魚は、食べると釣り名声が獲得出来る為、名声上げの目的で購入する人が多く、その為稼げるといった構図になっています。

注意点としては、釣りの名声を上げないとティア5以上の釣り竿を使えないので、金策として成り立つ所までは延々と青や黄色マップで釣りをするハメになります。

それでも時給100k~200k程度は固いので、地道に稼ぎつつ更なるステップアップ(ティア6以上)を目指しましょう。

 

金策方法【採集】 時給100k~500k以上

採集はティア数によってかなり差があり、赤~黒マップで入手可能な「ティア6以降の素材」は割高になります。

実際に赤マップのティア6素材を1時間採集し続けた所、稼げた時給は400k弱でした。

逆に黄色マップで入手可能な「ティア5素材」は、価格の落ち込みが激しく、これからも下がるだろうと予想しますが、これは頑張って採集しても時給100k程度です。

ただし、運良くエンチャント付きの素材が採集出来れば、少し時給は上がる傾向です。

 

注意点は、稼げるようになるまでがかなり大変&PKの影に怯えないといけないという点です。

ティア6以降の素材は稼げる、と簡単に書きましたが、それを採集する為には「ティア5か6以上の採集道具」が必須です。

本格的に稼ぐための効率を考えれば、間違いなくティア6以上の採集道具が欲しい所ですが、それまでの名声上げは険しい道のりになっています。

釣りよりも更に地道な作業が待っていますが、採集が好きな人にはオススメの手法です。

鉄鉱石(特別)の採掘

 

金策方法【狩り】 時給50k~100k程度

普通に黄色マップ等で狩りをする事で、敵からのドロップシルバーを稼ぐ方法です。

通常は敵1体当たりの金額は少ない為(100~500程度)、数で勝負する事になりますが、黙々と狩りをするのが好きな人は苦にならないかもしれませんね。

ただ、稀に良い装備をドロップしてくれることがあるので、場合によってはそれだけで100kくらい余計に稼げることがあります。

極稀にマップ内に生成される強化モンスターを倒せば、画像のように1体で20k近く稼げる場合もあり、そういった敵に挑む楽しさも良い点ですね。

一番堅実な稼ぎ方なので、ほぼ間違いなく損をしないという安定感が魅力です。

ボス級モンスターの討伐

 

金策方法【ダンジョン攻略】 時給50k~1M以上

ソロ、もしくはグループダンジョンの攻略では、運次第で莫大な富を築ける可能性があります。

外れの場合が多いので安定感はありませんが、一獲千金の夢はありますね。

稼ぐ手段としては、チェストからドロップする高級アイテム(エンチャント付き装備やレアな騎獣等)を売る事で収入になります。

グループで攻略した場合は分け前もあると思うので、人数分だけ時給は下がる傾向です。

 

稼ぐというより、ダンジョン攻略は楽しむ目的の方が大きいと思うので、金策の部類ではないかもしれません。

運良く稼げればラッキー程度で考えておく方が無難です。

グループダンジョンの攻略

 

金策方法【闇市場への横流し】 時給100k~1M以上

元手となるお金が必要ですが、Caerleonという盗賊の街にある「闇市場」にアイテムを転売し、稼ぐことが可能です。

転売するアイテムによっては、1回の往復で一気に1M以上を稼げる場合もあり、面白い金策方法になります。

通常の市場で安く売られていて、尚且つ推定市場価格との乖離が大きくあっているアイテムを探し、それを買い付けます。

その後、Caerleonに徒歩で移動して、闇市場に横流しするといった流れです。

アイテムの転売

基本的には売却注文を出してから、実際に売れるまではお金が入らない為、即金性は高くありません。

お金に余裕が出てきたら、少しずつアイテムの横流しをしていく事で、資産が徐々に増えていく金策方法ですね。

時給換算というよりは投資に近く、合間に少しでもやっておくと得をする金策です。

動かす金額が大きくなれば、それだけリスクと儲かる金額も青天井で増えていくので、調子に乗らないように注意が必要だと思います。

闇市場の活用

 

金策方法【ゴールド投資】

アルビオンオンライン内では、現実世界と同じように金(ゴールド)への投資が出来ます。

需要と供給のバランス次第で相場が日々変わっていく為、相場が読めれば稼ぐことが可能です。

金は特殊なアバター(外見)を買う為に必要になる為、需要は常に一定数あり、プレイヤーが増えれば金の需要は増える事でしょう。

その他、プレミアムボーナスを購入する際にも利用出来るので、長期で見ればまだ上がる可能性を秘めています。

金投資

 

上記画像の金価格は、イーストサーバー開設初期のものですが、購入価格は「1G=2,857シルバー」となっています。

これが、現在この記事を書いている段階では、1G=約3,700シルバーまで値上がりしています。

例えば、初期に1Mシルバーを全て金に変えておいたとしたら、その時は約350Gで買えました。

これをずっと持ち続けてきて今売った場合、シルバーは1.29Mに膨れ上がります。

 

実際私は、初期に1,000Gほど稼いで貯めておき、それを最近売ったので、金投資だけで合計1M近くは稼げた事になりますね。

現実世界のFXやバイナリーオプションに近い感覚になってしまいますが、相場の読み方と軍資金次第で、まだまだ稼げる場所だと思います。

ただし、長い目で見る事が必須になり、即金性はまったくありませんので、その点は注意しましょう。

350ゴールドを1Mで購入

 

以上、アルビオンオンラインで出来る金策の方法と、ガチで1時間やってみた結果について紹介しました!

オススメは王道の釣りですが、地道に採集も良いと思いますし、個人的には楽しくて好きです。

合間に闇市場を活用していけば、着実にお金が稼げると思いますが、何でも自分なりの稼ぎ方を確立して楽しむのが一番ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です