本サイトはプロモーションが含まれています。

【学習ポイント】1日の取得量とディスティニーボードでの使い方!自動学習の機能とは?

学習ポイントの使い方

名声(熟練度)を上げる為の手助けとなる「学習ポイント」!

スキルを上げるにはディスティニーボードを開いて、都度使用していく必要があります。

そこで今回は、この学習ポイントの基礎知識として、1日の取得量やディスティニーボード上での使い方、自動学習の設定機能について紹介していきます!

学習ポイントとは?

学習ポイントを消費すると、名声上げの進捗度合いが20%を越えた好きなスキルを、一気に100%まで上げる事が可能です。

簡単に1つのスキルレベルが1段階上がるので、上手く活用すれば、スピード感を持ってキャラ育成が出来るようになります。

もちろん戦闘スキルだけではなく、収集や製造スキルにも使用出来るので、名声上げの過程で本来必要な費用も削減することが出来るので、重宝する存在となるはずです。

ちなみに進捗が20%に到達したスキルは、下の画像のように「学習ポイントに到達しました」というアナウンスが表示されるので、分かりやすいですね。

学習ポイントに到達しました

 

学習ポイントの使い方は?

まずはディスティニーボードを開いて、100%に上げたいお目当てのスキルを選択しましょう。

スキルを選んだら、赤いボタンの「学習」を選択する事で、学習ポイントを消費してスキルをレベルアップすることが出来ます。

ちなみに消費する学習ポイントの量は、学習ボタン横にある数字で、下の画像では「6」とありますが、6ポイント消費する事になります。

この消費量は、スキルの種類やレベル、進捗度合いによって大きく変わり、多いと100以上のポイントを要求される事もあるので注意しましょう。

学習ポイントの使い方

 

学習ポイント残高の確認方法は?

残っている学習ポイントの確認方法は、同じくディスティニーボード内の右上にある、本マークの横の数字になります。

あまり無駄遣いせず、自分が上げ辛いと思ったスキルに使用するのが、学習ポイントの賢い使い方だと思います。

学習ポイントの残高確認

 

学習ポイントの取得方法や取得量は?

1日の取得量は、無課金の場合、デイリーボーナスをクリアした時に「10ポイント」、課金している場合は無条件で1日「30ポイント」が貰えます。

ちなみに課金時に貰える30ポイントは、一気に貰えるわけではなく、「24h÷30ポイント=0.8h(48分)につき1ポイント」を徐々に貰える計算になっているようです。

上記のように、学習ポイントは1日10~30ポイントで取得量が決まっています。

課金していなくても、真面目にプレイしていれば地道に貰えるのが、この学習ポイントです。

 

それ以外では、初めて課金したタイミングで「500ポイント」が貰える仕様になっています。

1回限りで特別ボーナスのような感じですが、500ポイントは相当多いので、興味がある方は課金も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

⇒「【課金】プレミアムボーナスの効果と価格について!オススメの購入期間は?

 

自動学習の機能とは?

自動学習とは、スキルが20%に達成した時に自動で学習ポイントを消費し、1レベル上げてしまうという設定内容です。

利点としては手間が無く、何も考えなくてもキャラが育ちやすいという点が挙げられます。

デメリットとしては、学習ポイントをすぐに消費していく事になるので、本当に上げたいスキルが出てきた時に上げられない、といった事態に陥りやすくなります。

個人的には自動学習は使わず、学習ポイントは手動で使用していくべきだと思いますね。

自動学習の機能

 

設定方法ですが、ディスティニーボード上に自動学習をON/OFFするボタンがあります。

通常はOFFの状態で切られていますが、ここを選択してチェックを付ければ、自動学習がONになります。

自分がプレイしやすい環境に設定していきましょう。

自動学習のチェック

 

以上、学習ポイントの基礎知識という事で、1日の取得量や使い方、自動学習の機能について紹介しました!

まったく使わないというのも非効率なので、上げ辛いスキルに対しては積極的に使用していきたいポイントですね。

手間を掛けずにプレイしたい方は、自動学習の設定も併用しながら、効率良く名声上げを進めていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です