クラフトピアで、火の革新時代に時代進化する際必要となる「ヘルペッパー」!
マップ中でランダムに生えている植物ですが、探し方を知らないと苦戦する方も多いはずです。
そこで今回は、このヘルペッパーの入手方法や探し方、生えやすい場所の解説や効率的な栽培方法について紹介していきます!
ヘルペッパーが生えているマップと場所は?
ヘルペッパーは、「地獄」マップにのみ自生している植物になります。
地獄マップは全体的に赤く暗めの背景色になっている為、ヘルペッパーが同化して見え辛い事も特徴的ですね。
そのせいで見逃している場合も多いです。
特にヘルペッパーが生えやすい場所は、ゴブリン達の巣でもある、巨大骸骨の内部になっています。
ここの地面を良く見てみると、意外と2~3個くらい生えていたりするので、探してみるようにしましょう。
キャンプファイアが設置されている辺りが、特に多いポイントです。
もちろん、巨大骸骨の内部にしか生えないわけではなく、普通に地面に生えているパターンもあります。
ただし、地獄マップは敵も強力になっている為、あまり長居はしたくない所ですよね。
サクッと高確率ポイントだけを探して、ヘルペッパーが入手出来たら、その後は速やかに退散するようにしましょう。
ヘルペッパーの栽培方法は?
ヘルペッパーの栽培には、プランターが必要になります。
特別な設備は必要無く、他の植物と同様に栽培が可能です。
ヘルペッパー入手時に、稀に入手可能な「ヘルペッパーの野生種」を植えればOKなので、種を入手するまでは自生しているヘルペッパーをひたすら探すようにしましょう。
ヘルペッパーの使い道は?
ヘルペッパーは、火の革新時代への時代進化に10個必要となりますが、それ以外では料理にも使用出来ます。
主に辛味を加える素材になるので、辛い料理に必要となる場合がほとんどです。
クラフトピアでは料理も大事なクラフト要素になる為、栽培でも上手に増やしていくようにしましょう。