本サイトはプロモーションが含まれています。

【水上ブーツ(Water Walking Boots)】入手方法!必ず手に入るSteam版Seed値は?

エンチャントソードがあるSteam版Seed値

装備する事で、水の上を歩くことが出来るようになる「水上ブーツ」!

昔はアメンボブーツなんて名前になっていたりと、ユーモア溢れるアクセサリーになっています。

今回はそんな水上ブーツ(Water Walking Boots)の入手方法という事で、必ず手に入るSteam版Seed値と水の宝箱の場所について紹介していきます!

水上ブーツが手に入るマップのSteam版Seed値は?

水上ブーツが確実にあるマップのSeed値は、「206392579」です。

マップの大きさは「スモール」、難易度は「クラシック」、タイプは「不浄」にして下さい。

また、実はこのSeed値は、エンチャントソードが2個も設置されているマップにもなっています。

興味がある方は別記事も参考にしてみて下さい!

水上ブーツがあるSteam版Seed値

⇒「エンチャントソード入手方法!Steam版Seed値と突き刺さっている場所は?

 

水上ブーツが入っている水の宝箱の場所は?

目的の水の宝箱は、「西(左)に1,329」「地下(洞窟)に452」行った所に設置されています。

緑色に発光する地面のバイオーム内に置かれているので、目印には丁度良い感じです。

地下深くの場所にあるので、潜るのは少し大変ですが、確実に入っているので頑張って探しましょう。

また、通常自力で探す場合は、水の宝箱に9%の確率で入っているので、見付けるまでが結構大変です。

水上ブーツが入っている宝箱の場所

 

水上ブーツの使い道は?

水上ブーツは、黒曜石の水上ブーツを作る為の素材になります。

単体では水や蜂蜜、溶岩の上を歩けるだけなので、いまいち使い道に欠けます。

ただしこの黒曜石の水上ブーツ以降、更に合成を進めていけば、靴系最上級のアクセサリーである「テラスパークブーツ」の素材になっていきます。

それに向けて、水上ブーツは必ず手に入れておくべきアイテムの一つとなっています。

水上ブーツ

黒曜石の水上ブーツ(Obsidian Water Walking Boots)の作成レシピ

作成アイテムクラフト設備必要なアイテム必要な個数入手経路
黒曜石の水上ブーツ
黒曜石の水上ブーツ
修理屋の工作台
修理屋の工作台
水上ブーツ
水上ブーツ
1個【水の宝箱】
9%
黒曜石のドクロ
黒曜石のドクロ
1個【クラフト】
黒曜石×20

⇒「テラスパークブーツの作り方と性能紹介!最強の靴系アクセサリーを作成しよう!

スポンサードリンク

 

以上、水上ブーツの入手方法という事で、必ず手に入るSteam版Seed値と水の宝箱の場所について紹介しました!

装備時の効果は地味ですが、溶岩の上を歩けるのは、序盤に助かる場面があったりもします。

また、テラスパークブーツを作る為には必須となるアイテムの一つなので、絶対にここで入手しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です