エンチャントソードがあるSteam版Seed値

検索説明

キーワード検索で記事を探してみる

記事検索

YouTubeチャンネル開設しました!ポチッと登録お願いします

YouTubeチャンネル開設しました!ポチッと登録お願いします
(現在はブログ用のショート動画メインですが、登録者数が増えてきたら色々企画も考えていきます!)

お役立ち情報

【エンチャントソード(Enchant Sword)】入手方法!必ず手に入るSteam版Seed値と場所は?

投稿日:

テラリアの中でも、かなりレアな武器として挙げられる「エンチャントソード」!

マップ中のどこか1箇所に刺さっていて、ツルハシ等で発掘する事で入手が可能ですが、マップにある確率は相当低く、無い事の方が大半です。

そこで今回は、エンチャントソード(Enchant Sword)が必ず手に入るSteam版のSeed値と、埋まっている場所について紹介していきます!

エンチャントソードがあるマップのSteam版Seed値は?

エンチャントソードが確実にあるマップのSteam版Seed値は、「206392579」です。

マップの大きさは「スモール」、難易度は「クラシック」、タイプは「不浄」にして下さい。

Seed値に「1.1.1.206392579」と入れてもOKです。

また、マップの名前は特に指定無しで良いので、好きなように付けましょう。

エンチャントソードがあるSteam版Seed値

 

エンチャントソードが埋まっている場所は?

エンチャントソードが埋まっている場所は、「東に2,077」「地下に2」行った所にある、背景が緑のドーム状に広がった空間内です。

地表には巨木が1本あるので、その根元を目印に来るようにしましょう。

ここに到着すると、剣が地面に突き刺さっているグラフィックのものがあるので、ツルハシを使って採掘する事で入手することが出来ます。

地面に突き刺さっているエンチャントソード

 

しかもこのマップ、実は「西に3,499」「地下に12」の場所に、もう1本エンチャントソードが刺さっています。

場所の目安は、西の海が見えるような地点から掘り進める感じですね。

このように、なんと激レア武器が2本手に入るマップになっているので、1本は予備に持っておきたいコレクターさんには特にオススメするSeed値です。

2本目のエンチャントソードの場所

 

マップ作成後、すぐに上記のいずれかへ来るだけでも入手が可能です。

場所さえ分かれば、超お手軽に手に入りますよ。

エンチャントソード

 

エンチャントソードの性能は?

エンチャントソード自体は大した性能を持っているわけではなく、これ単体では序盤使えるかな?という程度です。

一応は魔法剣の括りなので、振るだけで、ソードビームと呼ばれる遠距離効果が直線状に飛ぶ程度になっています。

ただしその真価は最終ボス以降に発揮され、最強武器ゼニスの素材の1つとなる重要なアイテムになります。

入手出来る可能性もかなり低い事から、やり込み要素として、エンチャントソードを求め、延々とマップを渡り歩く旅をして手に入れる人も多いです。

エンチャントソードの魔法剣効果

 

以上、エンチャントソードが必ず手に入るSteam版Seed値と埋まっている場所について紹介しました!

ゼニスを作る為には必須となる素材武器なので、必ず入手しておきたい物ですよね。

自力で探すと相当骨が折れる作業になるので、必ず欲しい方はこの記事を参考に探してみて下さい!

関連コンテンツ

作物コレクター

プレイレビュー

2023/01/15

【プレイレビュー#3】冒険中盤~科学研究の時代まで!ここまでで遊べる内容とその後の展開は?

クラフトピアのプレイレビューも3回目となりました。 まとまった時間が中々取れませんが、それでも現在のプレイ時間は72時間となっております。 今回は、冒険中盤から科学研究の時代までの紹介と、ここまでで遊 ...

暴れるドラゴンとの戦闘

プレイレビュー

2023/01/07

【プレイレビュー#2】ユニークなダンジョンとボス級モンスター達!狩るほど楽しくなる要素とは?

クラフトピアのプレイレビュー2回目という事で深堀していく、「ダンジョン&ボス級モンスター」! 色々と遊ぶ要素はありますが、それでもまずは、冒険面がゲーム自体の基本になってきます。 そこで今回は、ユニー ...

クラフトピアのタイトル画面

プレイレビュー

2023/01/04

【プレイレビュー#1】クラフトピア導入~序盤!出来る事が既に膨大すぎて時間が溶ける!

年末年始のSteamセールで物色していた所、前から気になっていた「クラフトピア(Craftopia)」を購入しました! まだまだアーリーアクセス期間という事で、未導入部分も多くありますが、それでも既に ...

センターの狩人の洞窟

センター情報

2023/01/01

センターにある狩人の洞窟攻略方法!分かり辛い入口の場所とアーティファクトまでの道順は?

センターマップにある「狩人の洞窟」! 入口が分かり辛くて狭い為、騎乗用のペットも選択の幅が狭まってしまいます。 今回はそんなセンターマップの狩人の洞窟攻略方法という事で、入口の座標や画像と、アーティフ ...

センターの大物&強者の洞窟

センター情報

2023/01/01

センターにある大物&強者の洞窟攻略!乗っていくおすすめペットと必要な準備内容とは?

センターマップにある「大物&強者のアーティファクト」! 他のマップでは入手が大変なアーティファクトでも、違うアプローチで入手出来たりするので便利ですよね。 そこで今回は、センターの大物&強者の洞窟攻略 ...

センターの免疫のアーティファクトがある場所

センター情報

2022/12/30

センターで免疫のアーティファクトがある場所!複数の入口と一番簡単なルートについて紹介!

センターで入手可能な「免疫のアーティファクト」! 予備知識無しで行こうとすると、とんでもなく苦労する洞窟を通らされたり、非常に大変なことになってしまいます。 そこで今回は、センターマップにある免疫のア ...

月別で記事を見てみる

カテゴリー別で記事を見てみる

検索説明

キーワード検索で記事を探してみる

記事検索

-お役立ち情報

Copyright© 面白いPCゲームをやってくアーサーのブログ , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.