本サイトはプロモーションが含まれています。

【エンチャントソード(Enchant Sword)】入手方法!必ず手に入るSteam版Seed値と場所は?

エンチャントソードがあるSteam版Seed値

テラリアの中でも、かなりレアな武器として挙げられる「エンチャントソード」!

マップ中のどこか1箇所に刺さっていて、ツルハシ等で発掘する事で入手が可能ですが、マップにある確率は相当低く、無い事の方が大半です。

そこで今回は、エンチャントソード(Enchant Sword)が必ず手に入るSteam版のSeed値と、埋まっている場所について紹介していきます!

エンチャントソードがあるマップのSteam版Seed値は?

エンチャントソードが確実にあるマップのSteam版Seed値は、「206392579」です。

マップの大きさは「スモール」、難易度は「クラシック」、タイプは「不浄」にして下さい。

Seed値に「1.1.1.206392579」と入れてもOKです。

また、マップの名前は特に指定無しで良いので、好きなように付けましょう。

エンチャントソードがあるSteam版Seed値

 

エンチャントソードが埋まっている場所は?

エンチャントソードが埋まっている場所は、「東に2,077」「地下に2」行った所にある、背景が緑のドーム状に広がった空間内です。

地表には巨木が1本あるので、その根元を目印に来るようにしましょう。

ここに到着すると、剣が地面に突き刺さっているグラフィックのものがあるので、ツルハシを使って採掘する事で入手することが出来ます。

地面に突き刺さっているエンチャントソード

 

しかもこのマップ、実は「西に3,499」「地下に12」の場所に、もう1本エンチャントソードが刺さっています。

場所の目安は、西の海が見えるような地点から掘り進める感じですね。

このように、なんと激レア武器が2本手に入るマップになっているので、1本は予備に持っておきたいコレクターさんには特にオススメするSeed値です。

2本目のエンチャントソードの場所

 

マップ作成後、すぐに上記のいずれかへ来るだけでも入手が可能です。

場所さえ分かれば、超お手軽に手に入りますよ。

エンチャントソード

 

エンチャントソードの性能は?

エンチャントソード自体は大した性能を持っているわけではなく、これ単体では序盤使えるかな?という程度です。

一応は魔法剣の括りなので、振るだけで、ソードビームと呼ばれる遠距離効果が直線状に飛ぶ程度になっています。

スポンサードリンク

ただしその真価は最終ボス以降に発揮され、最強武器ゼニスの素材の1つとなる重要なアイテムになります。

入手出来る可能性もかなり低い事から、やり込み要素として、エンチャントソードを求め、延々とマップを渡り歩く旅をして手に入れる人も多いです。

エンチャントソードの魔法剣効果

 

以上、エンチャントソードが必ず手に入るSteam版Seed値と埋まっている場所について紹介しました!

ゼニスを作る為には必須となる素材武器なので、必ず入手しておきたい物ですよね。

自力で探すと相当骨が折れる作業になるので、必ず欲しい方はこの記事を参考に探してみて下さい!

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です