本サイトはプロモーションが含まれています。

Vブラッド【フロストアーチャーキーリー】攻略方法!遠距離攻撃を避けるコツや有効な戦法は?

フロストアーチャーキーリー

V Risingのボスで、序盤に攻略が必要な「フロストアーチャーキーリー」!

初の遠距離攻撃を使ってくるボスとして、戦いの練習相手にもなったりします。

今回はそんなVブラッドである、フロストアーチャーキーリーの攻略方法という事で、有効な戦法や遠距離攻撃を避けるコツ等について紹介していきます!

フロストアーチャーキーリーが居る場所は?

フロストアーチャーキーリーは、「盗賊の狩猟キャンプ」内で散歩している事が多いです。

あまり外には出歩かないイメージなので、あくまで盗賊たちの頭として君臨している感じですね。

キャンプ内には狼や熊が檻に入っているので、檻の入口が破壊されると出て来て、乱戦になるので注意しましょう。

フロストアーチャーキーリーが居る場所

 

フロストアーチャーキーリーに挑む為に必要なギアレベルは?

必要なギアレベルとしては、23以上が推奨になります。

しっかり装備を作成してさえいれば、このギアレベル23は普通にクリア出来る所だと思うので、あまり悩む所では無いはずです。

また、これより低くてもクリアは可能だと思います。

どちらかというと、装備よりも操作感の方が大事なボスなので、まずは攻撃をしっかりと避ける術を覚えましょう。

 

フロストアーチャーキーリーの攻略方法は?

攻撃の基本動作は弓攻撃で、凍らせてくるフロスト属性効果を常に纏っています。

1回の攻撃で3本の矢を放ってくる為、近付いた状態であれば全弾当たるリスクも出てきてしまいます。

かといって逃げてばかりでは倒せないので、こちらも魔法を主体に攻めるか、旋回しながら剣で近接攻撃を入れていきましょう。

横方向に旋回していけば、通常攻撃の弓矢はほぼ当たらずに攻略する事が可能です。

通常攻撃の3本の矢

 

また体力が減ってくると、掛け声と一緒に空に弓矢を大量に発射し、地面に降り注がせる技を使用してきます。

範囲内に居ると大ダメージを受けるので、この技を使ってきた場合は大人しく下がりましょう。

この時には魔法でダメージを与えていくと、動きが止まっている為当てやすくオススメです。

空に矢を放つ大技

 

その他、姿を一瞬消して移動するジャンプ技も使用してきますが、これはあまり脅威にならない為、焦らずに攻撃を当てていきましょう。

旋回を意識すれば、攻略は比較的容易なVブラッドだと思います。

逆に武器で槍を使ってしまうと、ダメージは稼げますが、攻撃時に動きが止まってしまう特性上相性が悪く、矢の餌食になってしまう可能性が上がります。

フロストアーチャーキーリーを倒した後の報酬は?

フロストアーチャーキーリーを倒すと、設備で「皮なめし場」と、レシピで「革」や「旅人の羽織」、それから「空の水筒」が解放されます。

皮なめし場では、獣皮を革に加工することが出来る為、溜まった獣皮はどんどん革に変換していきましょう。

フロストアーチャーキーリー

 

また、旅人の羽織はクラフトで簡単に作成出来て、日光耐性が+15される代物なので、即作って装備しておきましょう。

装備すれば、今までよりも長い時間、日光を浴びても耐えられるようになります。

おまけに最大ヘルスも上がるので、戦闘面での安心感もグッと増えます。

旅人の羽織

 

以上、Vブラッドのフロストアーチャーキーリー攻略方法という事で、有効な戦法や遠距離攻撃を避けるコツ等について紹介しました!

矢を使う相手には機動力が大事なので、今回の攻略用武器は剣をオススメします。

倒した後に作成可能となる皮なめし場は、序盤から大活躍する設備なので、早めに攻略して拠点の拡張を進めていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です