本サイトはプロモーションが含まれています。

Vブラッド【フロストブリンガーヴィンセント】攻略方法!氷結を受けないように攻撃を回避しよう!

フロストブリンガーヴィンセント

ダンレイ農地のVブラッドで、氷の使い手「フロストブリンガーヴィンセント」!

厄介な状態異常の氷結を使用してくるボスで、油断していると連続攻撃を食らってしまいます。

今回はそんなフロストブリンガーヴィンセントの攻略方法という事で、氷結のデバフ効果と攻撃回避のタイミング、倒した後に出来る事について紹介していきます!

フロストブリンガーヴィンセントが居る場所は?

フロストブリンガーヴェンセントは、ダンレイ農地のエリア内を巡回しています。

主には、エリア内の中央部付近を巡回している事が多いイメージです。

場所によっては雑魚敵と遭遇してしまう事があるので、常に周囲にも気を張っておく必要があります。

フロストブリンガーヴィンセントが居る場所

 

フロストブリンガーヴィンセントを倒す為に必要なギアレベルは?

倒すためのギアレベルは、44以上を推奨します。

この時点では、綿花の糸を材料に作成可能な「ホローファング装備一式」が作れるはずなので、それが全部位揃っていればOKです。

まだ作成が済んでいない場合は、仕立て屋ビアトリスを倒してから綿花農場に行くようにしましょう。

⇒「Vブラッド【仕立て屋ビアトリス】攻略方法!村に侵入して一気に倒しきる方法は?

 

フロストブリンガーヴィンセントの攻略方法は?

メインの攻撃として、5方向に分かれる氷の短剣を放ってきます。

これは回避が難しく、ラッキーで当たらないか、移動or防御スキルを使用して回避する必要があります。

もし当たってしまうと、数秒間何も出来なくなる「氷結」の状態異常になってしまうので、次の攻撃も自ずと連続ヒットさせられてしまいます。

5方向に分かれる氷の短剣

 

この他、防御技の「フロストバリア」も多用してきます。

近接や遠距離問わず、全ての攻撃に対して反射攻撃が飛んでくる技なので、この間は攻撃をしないように注意しましょう。

反射ダメージには鈍足デバフ効果もあるので、更なる追撃が飛んでくる可能性があります。

フロストバリア

 

更に攻撃手段として、周囲を旋回してから急に突進してくる移動技を使用してきます。

連続で3回まで使用してくるので、一度ミスしてしまうと、そのままなし崩し的に全弾当たってしまう事もあります。

幸い攻撃のタイミングは固定なので、タイミングさえ掴めれば防御や回避が可能ですが、慣れない内はかなりのダメージを負ってしまうでしょう。

旋回からの移動技

 

そして大技として、大きく溜めが入った後、ヴィンセントの周囲広範囲を氷漬けにする魔法を使ってきます。

これに当たると大ダメージを受けてしまうので、確実に回避するようにしましょう。

回避自体は、溜める時間がかなり長い為簡単です。

スポンサードリンク
広範囲を氷漬けにする魔法

 

フロストブリンガーヴィンセントを倒した後は?

フロストブリンガーヴィンセントを倒すと、「牢獄の独房」を設置する事が可能になります。

これは、人間タイプの敵を魅了した後、閉じ込めておくことが出来る設備で、好きなタイミングで吸血をする事が可能になります。

通常であれば、吸血が終われば対象は死んでしまいますが、牢獄内では血をガラス瓶に入れておくことが出来て、殺さずに保存が効きます。

なので、気に入った純度の血を持った人間を、コレクションする事が可能になるんです。

牢獄の独房で出来る事

 

牢獄に入れた人間については、吸血時に減るHPを、食事を与える事で回復させる事が可能です。

食事は「ネズミ」や「魚」がメインになるので、定期的に釣りをして魚をある程度ストックしておくようにしましょう。

オススメは、戦闘系の「戦士」や「悪党」、採取用の「労働者」辺りで、純度の高い血を持った個体を捕まえておく感じですね。

場面によって効果的に血を使い分ける事が可能になる設備なので、複数設置しておくべきものになります。

 

以上、フロストブリンガーヴィンセントの攻略方法という事で、厄介な氷結攻撃を回避する方法やタイミングと、倒した後に出来る事について紹介しました!

中々強いVブラッドですが、倒したあとに作れる牢獄はかなり便利な設備になっています。

コレクションとして複数の人間を確保しておけば、ヴァンパイアの王に近付いた感じもしてきて雰囲気満点です。

戦う場所に注意しながら、回避優先で攻略を進めてみるようにして下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です