本サイトはプロモーションが含まれています。

Vブラッド【ファイアスターターのクライブ】攻略方法!爆風を回避しながら攻撃を加えていく方法は?

ファイアスターターのクライブ

爆弾を自在に操るVブラッド「ファイアスターターのクライブ」!

この辺りから、雑魚敵でも爆弾を使うような厄介なヤツが登場してきますが、このボスは更なる上位互換です。

今回はそんな厄介なボス「ファイアスターターのクライブ」の攻略方法という事で、普段居る場所や攻撃のパターン、爆風を回避しながら攻撃を加えていく方法について紹介していきます!

ファイアスターターのクライブが居る場所は?

ファイアスターターのクライブは、普段「盗賊の硫黄の採掘場」内を徘徊しています。

場合によっては入口付近、またある時は最深部付近と、出くわす場所によっても戦いやすさが変わってきます。

基本的には最深部付近をうろついているので、見付かる前に周囲の雑魚敵は排除しておくのがオススメですね。

ファイアスターターのクライブが居る場所

 

ファイアスターターのクライブを倒すための推奨ギアレベルは?

最低でも、ギアレベルは35程度欲しい所です。

爆風ダメージはかなり高いわけではないものの、油断すると連続してダメージを負う事もある為、一気に体力を持っていかれる心配があります。

防具系は、出来る限り良い物を準備しましょう。

 

また、武器ではクロスボウが必須級になってくるので、親方ルーファスをまだ倒していない場合は、先にそちらから攻略をしないといけません。

遠距離武器+魔法を組み合わせて、ダメージを稼ぐようにしましょう。

⇒「Vブラッド【親方ルーファス】攻略方法!クロスボウを避けながら効率良くダメージを稼ぐには?

 

ファイアスターターのクライブの攻略方法は?

通常の攻撃として、爆弾を1個投げてきます。

雑魚敵であればこれだけなんですが、クライブの場合はその爆弾が3個に分裂し、その後、更にもう3個に分裂します。

つまり、最終的に9個の爆弾になって広範囲を爆風で攻撃してきます。

これがクライブの通常攻撃になるので、基本的に近づく事は不可能です。

分裂する爆弾

 

また体力が減ってくると、超広範囲の時限爆弾をセットするので、これは絶対に範囲外に逃げるようにしましょう。

範囲外に居れば脅威となる攻撃ではありませんが、1発でも食らえば一気に劣勢になってしまう威力を秘めています。

常に移動を意識しながら、チクチクと遠距離から攻撃を続けていくようにしましょう。

超広範囲の時限爆弾

 

攻撃パターンは上記2種類だけですが、組み合わされると最終的に足の踏み場が無くなります。

出来るだけ広い場所に移動しながら、爆風に注意して戦闘する事になるので、常に気が抜けません。

爆弾の分裂もスピードが速いので、移動スキルも多用しながら避けていきましょう。

スポンサードリンク
爆弾の組み合わせ

 

ファイアスターターのクライブを倒した後は?

クライブを倒すと、クラフト設備である「錬金術の作業台」が作成可能になります。

この錬金術の作業台内では、主に薬関係のアイテムをクラフトすることが出来て、回復薬や各種耐性薬、それから爆弾の作成も可能です。

併せて、かまど内で硫黄の加工が可能になるので、爆弾やその他素材の材料として加工を進めるようにしましょう。

錬金術の作業台

 

以上、ファイアスターターのクライブの攻略方法という事で、普段居る場所や攻撃のパターン、爆風を避けながら攻撃していく方法について紹介しました!

苦戦するようなボスではないものの、爆弾の連続攻撃は避けられないとキツいので、クロスボウを上手く使いながら攻略していきたいですね。

魔法もしっかり使って行く事で、短時間での攻略が可能になるので、魔法の使用にも慣れていくようにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です