本サイトはプロモーションが含まれています。

Vブラッド【腐敗したネズミ】攻略方法!召喚する方法と習得出来るラットフォームの効果は?

腐敗したネズミ

戦う為の方法が他のVブラッドとは違って、少し特殊なボスの「腐敗したネズミ」!

早めに攻略しておくことで、今後の冒険に有効なラットフォームを習得する事が可能です。

そこで今回は、この腐敗したネズミの攻略方法という事で、召喚する為に必要な事や、討伐後に習得可能なラットフォームの効果について紹介していきます!

腐敗したネズミが居る場所は?

腐敗したネズミは、マップ上には存在しておらず、クラフトによってプレイヤーが自ら生成する必要があります。

召喚のやり方は、クラフト設備の「ヴァーミンの巣」内で、「墓のダスト×6」「魚の骨×3」「トワイライトスナッパー×1」を材料として、腐敗したネズミを作成するだけです。

腐敗したネズミの召喚方法

 

魚の骨やトワイライトスナッパーは、釣りをする事で入手したり、稀に盗賊キャンプ等のチェストに入っている事もあるので、まずは必要数を集めましょう。

特にトワイライトスナッパー集めが鬼門になるかもしれませんが、辛抱強く釣りをすれば、割と釣れたりします。

 

腐敗したネズミを倒す為に必要なギアレベルは?

挑戦する際、ギアレベルは35以上を推奨します。

腐敗したネズミは、巨大なネズミを多数召喚する為、基本的には乱戦になります。

常に小ダメージを負いながら戦う事になるので、体力は大いに越したことはありません。

また武器では、剣か槍をメインに使用していきますが、オススメは剣での範囲攻撃を使用していく方法ですね。

腐敗したネズミは、赤いオーラを纏ってから連続噛み付き攻撃をしてくるので、この際にブロックか移動スキルを使って、効率的に回避していくようにしましょう。

地味にダメージ量が多い為、後半にこれを食らうと結構な痛手です。

腐敗したネズミの赤いオーラ

 

また稀に、毒々しい緑のオーラを纏う事もあります。

この場合は、数秒後に周囲に対して毒の爆風を発生させ、ダメージ+ノックバック+継続毒ダメージを受ける事になります。

一気に離れることが出来る移動スキルを使って、これもしっかり回避しましょう。

腐敗したネズミの緑のオーラ

 

そして巨大なネズミの大群は、常にプレイヤーを襲ってきます。

剣等で範囲技を使って、掃除をしながら腐敗したネズミの体力を減らしていく必要があり、結構大変です。

動画では槍を使用していますが、巨大なネズミを無視して、腐敗したネズミに集中攻撃をする場合は、槍も選択肢の一つに入ってきますね。

巨大なネズミとの乱戦

 

腐敗したネズミを倒した後は?

腐敗したネズミを倒すと、ラットフォームという特殊能力を習得します。

このラットフォームは、敵対生物に対して気付かれにくくする効果を持っているので、敵のアジトに潜入する際なんかに効果を発揮します。

中盤潜入する事になる「町」なんかでは、ラットフォームを使う事で手軽に奥地まで行く事が出来るので、そういった時に使用していきましょう。

スポンサードリンク
ラットフォームの効果

 

ちなみにネズミの姿になっている間は移動しか出来ず、足も遅い為、安全を確保している所でしか使えません。

もし見付かってしまったら、即座に変身を解き、戦うか逃げるかするようにしましょう。

ラットフォームで変身

 

以上、腐敗したネズミの攻略方法という事で、召喚する為の方法やラットフォームの効果について紹介しました!

召喚するには腐敗したネズミとしてクラフトする必要がある為、特殊なVブラッドではありますが、倒せば有能なヴァンパイアパワーを習得可能です。

今後の潜入に使える能力なので、召喚出来るようになったら、早めに攻略しておくようにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です