テラリアでポーション類のクラフトをする際、必ず必要になる設備とシンク!
特にシンクは作り方がややこしいので、ここで詰まってしまう方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ポーション類のクラフト時に必須となる設備の紹介や、シンクの作り方について紹介していきます!
クラフト設備のシンクの作り方は?
シンクを作成するには、各木材やインゴット系の素材と、「水入りのバケツ」が必要で、作業台の近くにて作成が可能です。
バケツの作成に必要なインゴットは、「鉄」か「鉛」のどちらでも良いので、自分のマップ環境で採掘出来る方を準備出来ればOKです。
金床の近くであれば、インゴット2個で簡単に作ることが出来ます。
作った空のバケツは、クリックして持ち、池や海の水に対して再度クリックすることで水入りバケツにすることが可能です。
シンクの使い方は?
家具として設置したシンクの使い方は、空の瓶を持ってシンクに対してクリックすることで、水入りの瓶にするという流れになります。
シンクの利点としては、毎回水を汲みに行く必要が無くなり、回数制限無く、拠点内で水入りの瓶を大量生産する事が可能になる点です。
ポーションを作成する際にはほぼ必須となるアイテムなだけに、それが簡単に手に入るようになるシンクは重要度高めとなるわけです。
ちなみに瓶は、ガラス2個を使って、かまどの近くでクラフトする事が可能です。
ポーションを作成する為に必要なクラフト設備は?
ポーションをクラフトするには、クラフト設備として「瓶」が必要になります。
これまたややこしいのですが、作業台の上などに空の瓶を設置するだけです。
これがクラフト設備として機能するようになり、近くでポーション類の作成が可能になります。
テラリアでは様々な効果を持ったポーションがあり、その存在は回復アイテムだけに留まりません。
溶岩ダメージ無効や酸素ゲージ強化、罠の視認や移動関係等と多岐にわたります。
強力なボスと戦う際には、必須となるポーションも出てくるでしょう。
そういった時に必要となるポーションを作成する為にも、今回のようなクラフト設備はしっかり準備しておきましょう。