本サイトはプロモーションが含まれています。

【アグレット(Aglet)】入手方法!必ず手に入るSteam版Seed値と宝箱の場所は?

アグレットがあるSeed値

テラスパークブーツを作る為の基礎材料となる「アグレット」!

特殊なバイオームの中でしか手に入らないアクセサリーの一つで、運が悪ければ入手がかなり難しい部類のアイテムになります。

そこで今回は、このアグレット(Aglet)の入手方法という事で、必ず手に入るSteam版のSeed値と、実際に入っている宝箱の場所について紹介していきます!

アグレット(Aglet)があるワールドのSteam版Seed値は?

Seed値は「114905846」です。

世界の大きさは「スモール」、難易度は「クラシック」、タイプは「不浄」にして下さい。

もしくは「1.1.1.114905846」と入力すると、自動的に上記の項目が選択されたワールドになります。

ワールドの名前は好きにして大丈夫です。

アグレットがあるワールドのSteam版Seed値

 

アグレット(Aglet)がある宝箱の場所は?

実際にアグレットが入っている木の宝箱の場所は、「東に3,313」「地上から156」の地点付近です。

大きな巨木の根っこ付近で、ちょうど巨木同士の間に位置する場所にあります。

大きく東(右)に移動する必要はありますが、比較的浅い場所にあるので、ワールドを作ってすぐに取りに来ることが出来ると思います。

アグレットが入っている木の宝箱の場所

 

アグレットを使って作れるアクセサリーは?

アグレットは、靴系アクセサリー最上級の「テラスパークブーツ」の材料として、かなり下位ではありますが、ライトニングブーツという物の作成に必要なアイテムの一つです。

マップ生成時に9%程度の確率で、茨の宝箱内に仕込まれるアイテムになっています。

運次第で入手がかなり困難なアイテムなので、この記事を参考に入手しておきましょう。

アグレットの性能

ライトニングブーツ(Lightning Boots)の作成レシピ

作成アイテムクラフト設備必要なアイテム必要な個数入手経路
ライトニングブーツ
ライトニングブーツ
修理屋の工作台
修理屋の工作台
スペクターブーツ
スペクターブーツ
1個【クラフト】
ヘルメスブーツ or
疾風のブーツ or
バショウカジキのブーツ
+ロケットブーツ
風の足飾り
風の足飾り
1個【茨の宝箱】
21.72%

【釣りで入手出来るジャングルの木箱】
16.67%
アグレット
アグレット
1個【木の宝箱】
9.09%

【釣りで入手出来る木箱】
2.22%

⇒「テラスパークブーツの作り方と性能紹介!必要となるアイテムの種類は?

 

以上、テラリアのレアアイテムに属する「アグレット(Aglet)」の入手方法という事で、Steam版Seed値と宝箱の場所について紹介しました!

アグレット自体は地味な存在ですが、素材アイテムとして非常に有能な一面を持っています。

中々入手出来ずに苦労している方は、今回のSeed値と場所を参考にして、楽に手に入れてみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です