本サイトはプロモーションが含まれています。

Vブラッド【ジオマンサーテラ】攻略方法!石のゴーレムに変身する特技を打ち破るには?

ジオマンサーテラ

鉱山に住むVブラッドの「ジオマンサーテラ」!

宝石に関する重要な役目を代々引き継いでいて、石のゴーレムとも意思疎通が可能な変人です。

今回はそんなジオマンサーテラの攻略方法という事で、石のゴーレムに変身する特技を打ち破る方法や、倒した後出来るようになる事について紹介していきます!

ジオマンサーテラが居る場所は?

ジオマンサーテラは、ダンレイ農地の北西にある「ベッドロックパス」の最深部に居ます。

よく宝石が採れるエリアなので、宝石が欲しくなった場合は、このベッドロックパスに採掘に来ると良いでしょう。

ジオマンサーテラが居る場所

 

ジオマンサーテラを倒す為に必要なギアレベルは?

ジオマンサーテラは、正直そこまで強いボスではなく、ギアレベルは「50以上」あれば十分攻略が可能です。

攻撃する際にはクロスボウを使用する事が多くなるので、品質の良いクロスボウを準備しておきましょう。

 

ジオマンサーテラの攻略方法は?

通常攻撃は、若干の溜め動作の後に放つ魔法弾です。

速度も遅く、かなり避け易い弾なので、近付いて剣か槍で一気に畳みかけてしまいましょう。

この場合は、離れるよりも近付いた方が安全です。

通常攻撃の魔法弾

 

少しすると、ジオマンサーテラが地中に潜って、巨大な石のゴーレムに変身します。

この時は巨大な石のゴーレムが本体になるので、武器をクロスボウに切り替えて攻撃を加えていきましょう。

 

また、手下として通常の石のゴーレムも召喚をします。

この状態だとジオマンサーテラは無敵になるので、召喚された石のゴーレムを先に全て倒しましょう。

そうする事で無敵状態が解除されて、また通常通りにダメージを入れる事が可能になります。

手下の石のゴーレム

 

ある程度ダメージを入れると変身が解けて、人間状態のジオマンサーテラに戻る事があります。

こうなるとメイン攻撃の魔法弾しか撃ってこないので、また接近してダメージを稼ぐのがオススメです。

戦闘時は、人間状態の時が雑魚扱いで、石のゴーレムになっている間がむしろ本番みたいな感じですね。

 

そして石のゴーレムに変身している時には、大きく分けて3種類の攻撃技を使用してきます。

多いのは、地面から石柱を数本出して攻撃する技です。

長い時間残り続けて射線を邪魔するオブジェクトにもなるので、地味に嫌らしい技だと思います。

石柱が突き出てくる攻撃

 

あとは地面を叩いて、直線状に地割れ攻撃を繰り出してきます。

連続して何回も撃ってくるので、移動重視で動かないと避けきれないのが特徴です。

何度も食らうとダメージ量が大きくなってしまうので、スキルを多用して回避しましょう。

地割れを起こす攻撃

 

最後も連続技ですが、空から石を多数落とす技も使用してきます。

連続&早いスパンで落石が発生するので、これも回避が難しいです。

落ち着くまでは無理に攻撃せず、回避に集中するのがオススメですね。

空からの落石攻撃

 

ジオマンサーテラを倒した後は?

ジオマンサーテラを倒すと、「宝石加工台」の設置が可能になります。

粗悪な宝石類を「普通の宝石類」に加工する事が出来るようになるので、クラフト時に必要な各宝石の確保が簡単になります。

粗悪系の宝石は主にファルベインの森で入手出来ますが、前から貯め込んでいた場合には、この宝石加工台を使って普通のランクにアップグレードさせておきましょう。

宝石加工台でのクラフト

 

以上、ジオマンサーテラの攻略方法という事で、石のゴーレムに変身する特技を打ち破る方法や、倒した後出来る事について紹介しました!

一撃の威力は高いものの、比較的回避がしやすいボスになるので、落ち着いた戦闘方法が大事です。

あまり攻撃に当たらないようにしながら、クロスボウを主体にして安全に攻略していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です