本サイトはプロモーションが含まれています。

Vブラッド【盗賊王クインシー】攻略方法!連続突進を回避する方法や地割れ攻撃の見極めは?

盗賊王クインシー

今後の鉄装備レシピを解放する為に、特に重要なボス「盗賊王クインシー」!

これからステップアップしていく為には、絶対に倒さなくてはいけないVブラッドになっています。

そこで今回は、この盗賊王クインシーの攻略方法という事で、戦闘中に使ってくる連続突進を回避する方法や、地割れ攻撃の見極め方などについて紹介していきます!

盗賊王クインシーが居る場所は?

盗賊王クインシーは、ファルベインの森の最北にある、「盗賊の砦」の最深部に居座っています。

しかし盗賊の砦の入口はバリケードで覆われていて、通常では簡単に入れないようになっているので、「爆弾」で爆破するか、ベアフォームで熊になって破壊するかして、中に侵入するようにしましょう。

ちなみに、ベアフォームを使うには、Vブラッドの「狂暴な熊」を倒しておく必要があり、爆弾を作成するには「ファイアスターターのクライブ」を倒しておく必要があります。

どちらもまだ倒していない場合は、先に片方だけでも攻略してくるようにしましょう。

盗賊王クインシーが居る場所

⇒「Vブラッド【狂暴な熊】攻略方法!強力な近接攻撃を耐えながら倒す方法は?

⇒「Vブラッド【ファイアスターターのクライブ】攻略方法!爆弾を避けながら攻撃するには?

 

盗賊王クインシーを倒す為に必要なギアレベルは?

ギアレベルは、39以上あれば十分倒せるボスになっています。

前提ボスとなる「狂暴な熊」や「ファイアスターターのクライブ」も強力ですが、こちらのクインシーはそこまで驚異的な強さではありません。

技の詳細が分かってさえいれば、苦戦せずに倒す事も可能なので、回避を重視しながら戦闘するようにしてみて下さい。

ちなみにオススメの武器は、クロスボウ+魔法の遠距離系です。

 

盗賊王クインシーの攻略方法は?

クインシーは通常攻撃に、2連撃でモーニングスター的な武器を使用してきます。

当たっても小ダメージで怖い攻撃ではないので、まずは当たらないように動き回りましょう。

 

また防御技として、自慢の巨大なシールドを構えて赤い円を張る、「カオスバリア」を使用してきます。

この防御技の間に攻撃してしまうと、反撃で必ず当たる魔法弾を放ってくるので、無暗に攻撃しないようにしましょう。

スポンサードリンク

もちろん、クロスボウの攻撃や魔法にも反応して反射ダメージが来るので、もし攻撃モーションの途中だったら、わざと外れる方向に軌道修正したり、臨機応変な対応が大事です。

カオスバリア

 

その他、メイン攻撃の一環で「地割れ」を起こす魔法攻撃も多用してきます。

クインシーの前方4方向に地割れを起こして、その後に爆発によるカオスダメージを引き起こす技です。

地割れの時はまだダメージが発生しないので、爆発する前までに、地面が割れなかった場所を目指して移動しましょう。

ちなみに、これは爆発に巻き込まれると大ダメージを負うので、絶対に回避したい技で、1方向ごとに当たり判定があるので、場合によっては2~3発連続で喰らう場合もあります。

地割れ攻撃

 

そして大技が、高速突進攻撃です。

大きめのノックバックを受けて、攻撃も途中でキャンセルさせられてしまうので、スキル使用中に当たると、発動自体がキャンセル扱いになってしまう可能性があります。

通常は1回の突進のみですが、稀に赤いオーラを纏う時があります。

そのオーラを纏った後の突進は、連続して3回に増えるので、その時は回避を最優先するようにしましょう。

突進攻撃

 

移動スキルを使うか、攻撃せずに動き回るだけでも回避は可能です。

そして3回の連続突進の後は、確定で目眩を起こします。

この目眩を起こしている間は無防備で、頭の上に青い輪が出現する状態になるので、一気に袋叩きにしましょう。

こういった明確な弱点を出すVブラッドはあまり居ないので、貴重な存在ですね。

3連続突進攻撃の後の目眩

 

盗賊王クインシーを倒した後は?

盗賊王クインシーを倒すと、突進技の「マーシレスチャージ」を習得出来ます。

この突進はアルティメットアビリティに分類されるので、再使用に数分間必要になるものの、今までのアビリティ枠とは別枠なので、単純に攻撃方法が1個増えたと思って大丈夫です。

威力も高く使いやすいので、今後のボス戦では初撃に使っていくのがオススメですね。

マーシレスチャージ

 

あとは、待望の「鉄装備」関係のレシピが解放されます。

かまどで鉄のインゴットが生成可能になるのと、それに併せて「鍛冶場」と「仕立て台」が設置可能になるので、どちらも設置を目指していきましょう。

材料には、鉄のインゴットを作る為の「鉄鉱石」や「綿花の糸」が必要になってきます。

これらはファルベインの森では手に入らず、その北の「ダンレイ農地」エリアで手に入るアイテムです。

鍛冶場のレシピ

 

特に鉄鉱石は、危険な採掘場内か、その周辺エリアで手に入るので、序盤かなり苦戦するはずです。

ダンレイ農地に行くだけで雑魚敵のギアレベルが一気に上がるので、装備が整うまでは無理な戦闘は避けて、資源採取をメインに活動するようにしましょう。

ちなみに鉄鉱石の採掘場は、赤枠で囲っているダンレイ農地の南エリアになります。

鉄鉱石は青い色のオブジェクトなので、見つけ次第、優先的に採掘しておきましょう。

鉄鉱石を採掘する場所
鉄鉱石のオブジェクト

 

以上、盗賊王クインシーの攻略方法という事で、連続突進の回避方法や、地割れ攻撃の見極め方、倒した後の鉄鉱石の採掘について紹介しました!

クインシーを倒すと、晴れてファルベインの森はクリアとなり、次なる舞台として「ダンレイ農地」が待っています。

特に移動の指示があるわけではない為、エリアを跨ぐ際は怖いと思いますが、新天地に徐々に慣れていくようにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です