ノーシュ

検索説明

キーワード検索で記事を探してみる

記事検索

DQモンスターパレード

荒れ地の大地を無事に卒業!遂に来たぞ中央の大陸!#12

投稿日:

前回はキンザザ王からの試練として、洞窟探検をしていました。

砂の王冠をGETしてくれば、クロナちゃんを本物の巫女として認めてくれるらしいんだけど・・・。

この王様うさんくさいんだよなぁ。


まぁまずは恒例(?)の、探検スカウトの結果から!

しっかり「しもふり肉」に錬金してから、おやぶんの洞窟に探検行かせてます。

そんでも結果イマイチでさ、ランクCしか連れてこないんだわw

 

ボストロール

ボストロールね、しかも性格がおじょうさま。

もうこれな・・・片乳出てるじゃねーかよw

とんだ変態お嬢様だわ。

 

ホロゴースト

ホロゴーストだってさ、攻撃力は魅力的だな。

でも防御低過ぎて、ちょっと重さに見合わないかな~って思うよね。

まぁ、ちからじまんなのは十分わかった。

 

サイクロプス

ついでにスカウト率14.8%のサイクロプス、スカウト成功したんよね。

たまにこういう低確率取れると、非常に嬉しい。

確率一桁のモンスターもいつかは欲しいよな!

 

銀のふくびき

これなw「銀のふくびき」初めてやってみたんよ。

ほねつきにくでも貰っとくかー、的な勢いでな。

そしたら1等引き当ててさ、ランクCの紋章だっけ?

 

たまたまGET、いやコレがほんとのタマタマよな。

ちなみに確率調べたら「0.5%」なんだってw

お前・・・他のとこに運使えよなって話よ。

 

たまごふくびき

ほんで花見ダンゴイベントで手に入れた「たまごふくびき」。

これも適当に回してみたら、なんか2等出ちゃってね。

タマゴロン+50とか貰ったけどね、これどうしろと?w

 

マッドスミス


まぁそんなこんなで、洞窟攻略ですよ。

こんな感じで、転生モンスターのマッドスミスが出てきたりもして。

もちろん安定のスカウト失敗。

でもカッコイイ姿見れたからOKよ。

 

マッドスミス

だってスカウト率1%だもの。

無課金にはムリなヤツらよね。

いつか・・・しもふりにく貯めて転生モンスターGETしてやっからな!

 

王の試練

ほんで洞窟の最深部へ到達。

王の試練って名前のゴーレムがボスだな。

てかこっちにもゴーレム要るからw

 

そう、まさかのゴーレム対決。

まぁ余裕の勝利よ。メラゾーマでな。

・・・守備力高いんだわ~。

 

ノーシュ

っとここで、ノーシュの素顔が判明する!

やっぱりオアシスで会ったボインちゃんじゃねーか!

髪型が独特だけど・・・ぜひ仲良くして下さい。


 

キンザザ王

城に戻って、キンザザ王から許しをもらった!

てか、ノーシュちゃんの父上がキンザザ王なんだってね。

てことはこの子、王妃様だったのか!

・・・お義父さん、娘さんと一緒に中央の大陸行ってヨロシクやってきますんで。

 

中央の大陸

よ~し!ようやく中央の大陸に到着!

チンタラ進みながらも、無事に荒れ地の大地を卒業できましたよ。

こっからはまた一段と敵も強くなるだろうし、楽しみだな~。

 

ってわけで、今回の冒険はこんなところでした。

次回は中央の大陸攻略編を開始していきますよ!

それではみなさん、乞うご期待♪


関連コンテンツ

TEKテレポーター

お役立ち情報

2021/10/16

TEKテレポーターの作り方と使い方!設置時の大きさや効果的な運用方法について解説!

TEK系建造物の中でも特に便利な「TEKテレポーター」! ファストトラベルの上位互換として使える機能で、遠くへ瞬時に移動する事が可能になる建造物です。 そこで今回はこのTEKテレポーターについて、作り ...

変異原を使用した時

ジェネシス パート2情報

2021/10/10

変異原の入手方法と使い道紹介!変異ゲルから変換する方法やペットに使用した時の効果は?

ジェネシス2でも特に異色のアイテムとされる「変異原」! 入手出来る量はかなり少なく、使い道も限定されているものの、かなり有能なアイテムになっています。 そこで今回はその変異原について、入手方法や使い道 ...

Exo-MEK

恐竜リスト

2021/10/10

Exo-MEKの作り方と運用方法!戦闘⇔運搬⇔ストレージ 3種類のモードについて解説!

通常のMEKとは少し違った特徴を持つ「Exo-MEK」! 読み方は「エクソメック」となりますが、エクスティンクションに登場したMEKとは姿&能力が異なっています。 今回はこのExo-MEK(エクソME ...

TEK ATV

お役立ち情報

2021/10/09

TEK ATVの作り方と運用方法!エングラム解放の条件と気を付けるべき注意点とは?

存在自体、あまり知られていない乗り物の「TEK ATV」! 実はエングラム解放のメッセージが無かったり、作成可能なのにも関わらず見落とされがちな物になっています。 今回はそんなTEK ATVについて、 ...

ARKエンディング画面

お役立ち情報

2021/10/03

ARK重すぎ問題について解説!設定で出来る解消法やPCを根本的に軽くする方法とは?

ARKをやっている人が良く思う内容の一つに、「ゲーム自体重すぎ」というのがあると思います。 実際私も、一昔前に始めた時は激重の状態で、設定を色々変更してなんとかプレイしていました。 現在はPCのパーツ ...

TEKボウ装備

武器や装備の紹介

2021/10/03

TEKボウの作り方と使い方!オススメの射撃モードと全4種類の矢それぞれの特徴とは?

弓関係の中でも最高レベルの武器となる「TEKボウ」! 射撃モードや矢の種類によって色々な使い方が出来る、ユニークな強力武器になっています。 そこで今回は、このTEKボウの作り方や使い方、オススメの射撃 ...

月別で記事を見てみる

カテゴリー別で記事を見てみる

検索説明

キーワード検索で記事を探してみる

記事検索

-DQモンスターパレード

Copyright© 面白いPCゲームをやってくアーサーのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.