本サイトはプロモーションが含まれています。

【溶岩のお守り(Lava Charm)】入手方法!必ず入手出来るSteam版Seed値と宝箱の場所は?

溶岩のお守りがあるマップのSteam版Seed値

金の宝箱に2%の低確率で入っている「溶岩のお守り」!

入手するのが難しい事でも名高いアクセサリーの一つで、素材としても重要な役割を担っています。

そこで今回は、この溶岩のお守り(Lava Charm)の入手方法という事で、必ず手に入るSteam版Seed値と宝箱の場所について紹介していきます!

溶岩のお守り(Lava Charm)があるマップのSteam版Seed値は?

溶岩のお守りがあるマップのSeed値は、「39422741」です。

マップの大きさは「スモール」、難易度は「クラシック」、タイプは「不浄」にして下さい。

溶岩のお守りがあるマップのSteam版Seed値

 

溶岩のお守りが入っている金の宝箱がある場所は?

溶岩のお守りが入っている宝箱は、「西(左)に3,527」「地下(洞窟)に1,144」の場所にあります。

場所としてはかなり地下深くで、地底世界が目の前くらいの位置にあります。

マップの左端近くでもある為、マップ中のかなり左下のイメージですね。

溶岩のお守りが入っている宝箱の場所

 

注意点としては、通常の宝箱ではなく、トラップ付きの金の宝箱になっています。

上の画像のように、周囲にはワイヤーで繋がれた爆薬+ダーツ+落石のトラップが待っているので、ワイヤーを切るか、トラップ自体をツルハシで全て破壊してから開けるようにしましょう。

最強クラスの防具を装備していれば、爆薬1個くらいの爆風は耐える事が出来ますが、基本的にはトラップで爆発すると死にます。

ただし、1回死んだとしても宝箱は残るので、再度ここに来る事で溶岩のお守りを回収する事が可能です。

溶岩のお守り

 

溶岩のお守りの使い道は?

溶岩のお守りは、溶岩のダメージを7秒間無効化する効果があり、素材アイテムとしても使い道があります。

特に、対溶岩靴の素材として必須となるアイテムで、行く行くは靴系最強アクセサリーの「テラスパークブーツ」の素材にもなります。

対溶岩靴だけでも有能なアクセサリーになるので、早めに合成しておきたい所です。

対溶岩靴(Lava Waders)の作成レシピ

作成アイテムクラフト設備必要なアイテム必要な個数入手経路
対溶岩靴
対溶岩靴
修理屋の工作台
修理屋の工作台
黒曜石の水上ブーツ
黒曜石の水上ブーツ
1個【クラフト】
水上ブーツ+黒曜石のドクロ
溶岩のお守り
溶岩のお守り
1個【約600ft以下の洞窟エリアの金の宝箱】
2.5%
黒曜石のバラ
黒曜石のバラ
1個【地下世界のファイアインプからドロップ】
2%

⇒「テラスパークブーツの作り方と性能紹介!必要となるアイテムの種類と入手経路は?

 

スポンサードリンク

以上、溶岩のお守りの入手方法という事で、必ず手に入るSteam版Seed値と宝箱の場所について紹介しました!

かなりの低確率で入手可能なアクセサリーなので、どうしても見付からないという方が多数見受けられます。

今回の記事を参考にすれば、そんなレアアクセサリーが簡単に手に入るので、ぜひ探しに行ってみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です