本サイトはプロモーションが含まれています。

Vブラッド【影の巫女レアンドラ】攻略方法!高火力の出し方と視界を暗闇にする技の対処法は?

影の巫女レアンドラ

人里離れた荒地に住んでいるVブラッド「影の巫女レアンドラ」!

周囲にはアンデッドが多く居るので、先に環境整備からする必要があるボスです。

今回はそんな「影の巫女レアンドラ」の攻略方法という事で、高火力の出し方や、視界を暗闇にする厄介な技の詳細や対処法について紹介していきます!

影の巫女レアンドラが居る場所は?

レアンドラは、ダンレイ農地の北側にある「ダムド教会」の最深部に居ます。

教会とは言うものの、中身は荒れ果てた邪教集団の集まりで、お馴染みのスケルトン系の敵が多く居ます。

中にはギアレベルの高い特殊なスケルトンの「アンデッドコマンダー」も居て、ボス並みの強さを誇っているので、舐めて掛かると返り討ちにあってしまうでしょう。

影の巫女レアンドラが居る場所

 

影の巫女レアンドラを倒す為に必要なギアレベルは?

この時点で揃えられる武器や防具で、大体47~49辺りになっていると思われます。

その程度であれば問題無く攻略可能です。

もしこれよりも低い場合は、周辺の探索をして、レシピの解放を進めてから挑みましょう。

 

ちなみに武器は、鉄のインゴット以降から作れるようになる「鉄の鎌」が使いやすくてオススメです。

アンデッドに対して有効な武器なので、レアンドラに対しても有効かな?と思って使いましたが、普通に使いやすい武器になっています。

特にEキーで発動出来る特殊攻撃が強く、かなりのダメージソースになっています。

 

影の巫女レアンドラの攻略方法は?

レアンドラは、通常で魔法攻撃を使用してきます。

高速の魔法弾を1発放ってくるのがメイン攻撃で、近距離に居れば当たる事は少ない技です。

威力は高いですが、常に周りながら裏を取っていけば、気にする必要のない攻撃ですね。

ちなみに最深部入口には、アンデッド達が待ち構えているので、綺麗に掃除してからレアンドラに挑むようにしましょう。

1発の高速魔法弾

 

スポンサードリンク

また、稀に前方3方向に魔法弾を飛ばす攻撃も使用してきます。

これも近くに居れば怖くない攻撃ですが、離れている時は避けるのが難しいです。

速度もかなりの高速なので、レアンドラから距離がある場合は、移動か防御スキルで回避しましょう。

3方向の高速魔法弾

 

そしてレアンドラは、暇さえあれば手下を召喚してきます。

グラフィックが影の人間のようになっていて、実体の無い敵です。

おまけに移動速度がかなり速く、2体くらいからボコボコに殴られて、ノックバックで自由に移動出来ないような状況にも陥ります。

正直言って、レアンドラよりもこの手下の方が厄介です。

手下召喚

 

更に特殊な攻撃で、視界を暗闇にする魔法も終盤使用してきます。

この魔法を受けると、画面中央部以外はほぼ何も見えなくなるので、効果切れまでは逃げに徹するしかなくなります。

移動と防御スキルを出来る限り使って、手下からの猛攻を乗り切るようにしましょう。

視界が暗闇状態

 

影の巫女レアンドラを倒した後は?

レアンドラを倒すと、かまど内で「スカージストーン」の作成が可能になります。

スカージストーンは、アクセサリーやポーションの素材になったり、更に上位のインゴットの素材になったりもするので、作れる時に製錬しておくのがオススメです。

また稀に、ダムド教会内に出現するアンデッドコマンダーが落とす事もあります。

スカージストーン

 

あとは、「ジュエリー加工台」の設置が可能になります。

これは名前の通り、宝石を使ったアクセサリーを加工する為のクラフト設備です。

今装備しているであろうアクセサリーよりも、もう1ランク上の物が作成出来るので、スカージストーンを集めてから作るようにしましょう。

ジュエリー加工台

 

以上、影の巫女レアンドラの攻略方法という事で、高火力の出し方や視界を暗闇にする技の対処法について紹介しました!

このレアンドラ以降は、各Vブラッドで独自の強力な技を持っている事が多くなります。

こちらも新たな武器のジャンルが増えてくる時期なので、今までに無かった「鎌」の武器効果を活かして、アンデッド狩りにはぜひ使ってみると良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です