本サイトはプロモーションが含まれています。

Vブラッド【堕落者ニコラウス】攻略方法!延々と召喚してくる骸骨をなぎ倒して本体を叩こう!

堕落者ニコラウス

墓場エリアにひっそりと暮らす「堕落者ニコラウス」!

召喚と広範囲の魔法が得意で、戦闘中はどうしても1対多数の乱戦になってしまいます。

そこで今回は、この堕落者ニコラウスの攻略方法という事で、召喚や広範囲にダメージが発生する魔法の特徴や、オススメの攻め方について紹介していきます!

堕落者ニコラウスが居る場所は?

堕落者ニコラウスは、ファルベインの森中央付近にある「忘れ去られた墓地」の最深部に居ます。

墓地内にはスケルトン祭司や、スケルトンメイジ等の少し強力な敵も潜んでいるので、今まで相手をしてきた人型の雑魚敵に比べて苦戦する事が多くなるでしょう。

特にスケルトン祭司は、体力が高めなのにスケルトンを召喚して襲ってきたりするので、地味に厄介です。

忘れ去られた墓地

 

堕落者ニコラウスを倒す為に必要なギアレベルは?

この時点で一番ランクが高い武器や防具を装備した、ギアレベル「41以上」がオススメです。

それよりもギアレベルが低い場合、かなり苦戦する可能性があるので、達していない場合には探索をメインにして、レシピ集めを頑張りましょう。

ちなみに武器は、範囲攻撃で優秀な「剣」をオススメします。

堕落者ニコラウスの攻略方法は?

通常の攻撃は、大きく溜めた後に毒の魔法弾を放つ技になります。

軌道は一直線に進んでいく為、避け易く、剣で戦っている場合には旋回するだけで当たらなくなるはずです。

攻撃前の溜めている最中も隙だらけなので、この時は畳みかけるチャンスです。

逆に剣以外を使っていると、動きが止まってしまい、良い的になってしまうかもしれません。

通常攻撃の毒の魔法弾

 

そして厄介なのが、手下スケルトンの召喚魔法です。

これが数体なら可愛い方で、一気に10体近く召喚する事もあります。

これだけスケルトンに囲まれると、1体1体は大したことが無くても、さすがに被ダメージが増えたり、ニコラウスへの攻撃ダメージ量も減っていってしまうでしょう。

攻略方法としては、手下スケルトンはある程度無視しつつ、移動スキルを使って一気にニコラウスの懐に入り込み、攻撃を加えていくスタイルがオススメです。

スポンサードリンク
手下スケルトンの召喚

 

ただし注意したいのが、ニコラウスが放つ範囲魔法です。

この範囲魔法は、回りながら全周囲に広がっていき、距離が近ければそれだけ回避が難しくなります。

おまけに弾の数だけ当たり判定が生まれるので、連続して当たれば、それだけ大ダメージを負う事になります。

ダメージ量もかなりのものなので、何度も受けると死んでしまうでしょう。

範囲魔法

 

堕落者ニコラウス戦では、上記のような「召喚&範囲魔法」のせいで、かなりの乱戦モードになります。

移動スキルが非常に大事になってくるので、どんどん使用して位置を常に詰めながら、攻撃を加えていくようにしましょう。

また、範囲魔法によって近づけないような場合には、無理して近付かずに、スケルトンを少しでも減らしておくのも大事です。

範囲魔法と大量の手下スケルトン

 

堕落者ニコラウスを倒した後は?

堕落者ニコラウスを倒すと、「書斎」のレシピが解放されます。

この書斎は、アイテムの「レシピ本」、もしくは「巻物」を集めて使用する事で、研究机よりも更に上位のレシピを解放する事が可能になる設備です。

ファルベインの森で手に入るレシピ本や紙用ではなく、今後開拓を進めていく「ダンレイ農地」で入手出来るレシピ本や巻物用の設備になります。

今後の発展の為には必須の設備なので、必ず拠点内に増設しておくようにしましょう。

書斎のレシピ

 

以上、堕落者ニコラウスの攻略方法という事で、召喚や範囲魔法の特徴、戦闘時にオススメの流れについて紹介しました!

戦いはかなり厳しいものになりますが、倒す事で得られるレシピの書斎は今後必ず必要なものになるので、早めに解放しておきたいですね。

ファルベインの森の開拓も終盤に差し掛かってきますが、油断せずにVブラッド狩りを進めていくようにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です