面白いPCゲームをやってくアーサーのブログ

面白い無料や有料のPCゲームを発掘していくブログです!現在Steamから配信されているゲームを中心にプレイ中♪

イベント花見ダンゴを取り返せ!助っ人と協力して大量GETよ!#11

   

いや~春ということで、春のイベントが開始されてるね~。

なんか花見ダンゴを奪ってったスライム達を退治して、それを取り返すってイベントみたい。

大量に回収出来ると、それだけ報酬もたくさんもらえるんだってさ。

まぁがんばるぞ!っと。

sponsored link

ログインすると、マスターリーサが早速困ってんだよな。

しかもいまいち内容が掴めない・・・。

 

花見ダンゴ

どうやら事件が起きたらしいんだけど、何があったというんだい?っつって。

マスタートラインが心配している様子。

 

花見ダンゴ

この春食べる予定だった「花見ダンゴ」が、全部消えちゃったらしいぞ!

こりゃ~一大事だ!食べ物の恨みは怖いっていうしな。

どうすんだろ。

 

花見ダンゴ

誰だよキングニャオってw

しかも猫なんかい!っつって。

俺ほんとに知らないからさ、ちょっと調べてみたんよ。

 

キングニャオ

キングニャオ・・・本当にいたのかよw

なんか1年前?とかのイベントの時に大暴れしたモンスターらしい。

っへ~、そんな過去があったんだっつって、ちょっとだけDQモンパレの歴史を垣間見た。

 

花見ダンゴ

んで話は戻るんだけど、今回は巨大なスライムタワーが黒幕らしい。

コイツにスライム達が花見ダンゴをお供えしてる、謎の怪奇現象が起こっている。

なんとかしないと、今年の春はダンゴ無しの花見になっちまう!

 

花見ダンゴ

っつーわけで、早速イベントに参加してみた。

基本的には、デカいスライムタワーに挑む前に取り巻きスライム達を撃破する。

ほんで様々な異常状態にしてから、みんなで一斉にスライムタワーに挑むのが効果的。

まぁ初心者な俺は、取り巻きスライムの退治で精一杯だがな!

sponsored link

 

花見ダンゴ

んでたまにスライム達が、奪ってった花見ダンゴを落としてく。

全体魔法とかガンガン使えるメンバーなら、効率良いんだろうけどさw

俺みたいな無課金初心者はこんなもんよ。

 

ダンゴスライム

スタミナ消費3で参加自体辛いけど、一応ダンゴスライムにも挑戦してみた。

参加のタイミングが良くて、4種類の異常効果が全部発動中。

おっしゃー!っつって全員で殴るけど、ダメージは1とか2w

たまに出る会心攻撃で200くらいが出たり、まぁそんな具合よな。

 

でもなんと、実はこの戦闘中にランダムで選ばれた人と協力戦になるのよ。

今回その時の人がメチャ強くてさ、途中で入ってきたかと思ったら時間切れまでズドドドーン!とすごい攻撃の連続。

もう俺の出る幕、完全に無かったよね。

 

ダンゴスライム

ほら、もう強そうなモンスターばっかり連れてんだろ?

俺のモンスター全部隠れちゃったよ。

怒涛のラッシュですごかったんだから。

 

花見ダンゴ

残り20秒くらいからのラッシュで、この量よw

花見ダンゴ26個って結構すごいと思うんだけどな!

・・・いや、ほんと助っ人さんありがとう。

 

花見ダンゴ

ほんで翌日、結果報告。

花見ダンゴの奪取目標数「250万個」。

それに対して、プレイヤーが奪取した数「3300万個」。

あのさ、1桁間違ってんじゃね?ってくらい取り返してんじゃんw

そんな余ってるなら、少し分けてやれよw

 

まぁ余裕の目標達成で、あまり貢献出来なくても参加報酬GET。

報酬はタネ10個!結構すごい内容だなw

 

でも本当にすごい報酬なのは「午前7時~」の時間帯。

普通の社会人は参加出来ないような時間帯だけど、報酬が金のふくびき券なんだよな~!

良いなー!って指咥えながら、おっさんは静かに夜の部しか参加出来ないのでした・・・。

 

ま!最終の土日は、午前の部も参加して報酬いっぱいもらっとこうっと。

ってわけで、今回は急遽イベント記事になったとさ。

次回は通常通り、ストーリー進行に戻ります♪

乞うご期待!
sponsored link

 - DQモンスターパレード